こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります



タイムスリップ

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


農園のお仕事が大忙し…と先日書いたばかりですが、
この土曜日、嫁はひとり農園を抜け出し、羽を伸ばしに行っておりました。
行き先は四半世紀ぶりの再会となる高校のクラス会。

25年の間にひどく劣化した我が身を思うと、
本来なら出席する勇気がなかなか出ないところなのですが、
恩師直々に幹事に指名されたからには欠席するわけにもいかず…
「お前らの顔を見ないと冥土に行けない」という恩師の願いを叶えるため、
再会を楽しみにしているであろう旧友のため、
勇気を振り絞って幹事の大役をお引き受けしました。

それにしてもまぁ25年のブランクは結構大きくて、
連絡のとれないクラスメイトも多く、
開催までの道のりは思った以上に大変でしたが、
当日続々と集まるみんなの顔を見ていたら、
自分の変貌ぶりもちょっと忘れて、一気に高校時代に逆戻り。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。


母校の近くのレストランで一次会をした後、
みんなでてくてく移動して、母校を見学。
学校側のご厚意で、校舎内にも入らせていただきました。

DSCN5380.jpg

DSCN5371.jpg


いいのか悪いのか、校舎は25年前とほとんど変わってなくて、
歩みを進めるたびに、どんどん当時の記憶が蘇ってきて、
本当にタイムスリップしたようなひとときでした。

DSCN5365.jpg

当時の教室でクラスメイトと記念撮影。
みんなそれなりに歳をとって、風貌も多少変わったりはしたけど、
キャラや雰囲気はそのまんま。
学生時代の友だちってやっぱり何年経ってもいいものですね。


それにしても、女子のみんなの変わってなさがすごくて、
もうほんと、いかに自分がこの25年手を抜いてきたかを実感。
そういえば、同窓会前に行った美容室で、
「今度同窓会あるんですよ~」って言ったら、美容師さんに
「同窓会って女性の人生の10番勝負のひとつらしいですよ」と恐ろしいことを言われ、
やおら「えらいこっちゃ!」と焦り始めましたが、時すでに遅し。
こんなことなら数か月前に同窓会の開催が決まったとき、
「今からライ○ップ行ったら間に合うで」という友人の忠告を真摯に聞いておくべきでした。
せめて次にこんな機会があったときには、これ以上劣化していないよう、
いや、もっと見違えるように美しくなっていられるように、
これからは心を入れ替えて女を磨き上げようと思います!







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
初ものいちご! | Home | いつの間に!!

コメント

お世話になりました!

何ヶ月も前からの入念な準備と当日の細やかな気配り、ありがとうございました。おかげさまで楽しい再会の機会を持つことができて、幹事さんに感謝です!!
ホンマ、基本的なキャラはみんな変わらないね~。昔よりさらにみんな明るくなってたような…(笑)
あらあら、劣化だなんてまたまた何を~~。高校時代の美少女の面影そのままでしたよん♪
いよいよいちごシーズンスタートですね。体に気をつけて頑張ってくださいね!また農園にもお邪魔したいです。

2015/11/25 (Wed) 23:08 | naoko #- | URL | 編集
naokoさんへ

コメントどうもありがとう。
いちごの仕事でバタバタしてて、すっかり返信が遅れてゴメンナサイm(__)m
25年ぶりの再会ということで、みんな来てくれるのかなと心配でしたが、
思いのほかたくさん集まることができて、楽しい一日でしたね。
ずっと会ってなかったのがウソみたいに、高校時代そのまんまの感じで
みんなとワイワイやれたのが、本当にうれしかったです(^O^)
もっと時間があれば、ゆっくりお話ししたかったわ。
ぜひ機会があったらいちご園に遊びに来てね!お待ちしています♪

2015/12/02 (Wed) 23:39 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
