こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすく

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


このところ、秋をびゅーんと飛び越えて、
すっかり冬のような気候になりましたね。

ハウスでお仕事をしていると、晴れている日なんかは、
日中は汗をかくほど暑いのに、夕方になると急に寒くなって、
気温差の激しいことといったら…
おかげですっかり風邪をひいてしまい、
ようやく最近復活したところです。

体調を崩したといって休めるのも今のうち。
収穫が始まったら、休んでなんていられません。
風邪だろうがインフルエンザだろうが、這ってでも仕事!
去年は忙しい時期にインフルにかかって、エライ目に遭ったので、
今年はそんなことがないように、しっかり体調管理をしないと!!


で、お世話するほうの人間はこんな調子でグダグダですが、
いちごたちは順調にすくすくと育ってくれています。




PB110026.jpg


ハチさんの働きのおかげで、しっかり受粉した実は、
毎日少しずつぷくぷくと大きくなっています。
ちょっとずつ大きくなる様子を見守るこの時期が、
一年でいちばんワクワクする時期かもしれません。
シーズンが始まって、収穫に追われるようになると、
「うわっ、またたくさん出来てる~~~」と恐れることもあるのですが(笑)


真っ赤な実が収穫できるようになるまで、
もうカウントダウンに入っています(^^)
今年は夏が異様に暑かったこともあって、
収穫の遅れを心配していたのですが、
今の状態で順調に育ってくれたら、例年どおり12月初旬には
販売できるようになるかと思います。

このごろ巷でもいちごが店頭に並んでいるのを見かけるようになり、
みなさん「お、もういちごの季節!」と思われるのか、
販売はいつからかと、お問い合わせをいただくことも多くなりました。
今年も忘れずに待っていてくださる方がおられると思うと、
いちごのお世話にも気合いが入ります。

どうか今年もおいしいいちごができますように。
たくさんの方に喜んでもらえますように。
願いをこめながら、体にムチ打ってがんばります(^O^)/






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。