こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

エスヴェールさんでほっこり

今日は夕方少し早めにお仕事を切り上げさせてもらって、
お友だちと近所のケーキ屋さんのカフェで待ち合わせ。

中学時代からの友人である彼女とは、以前は毎週のように会ってたのが、
農家を始めてからというもの、なかなか会う時間が作れず、
今日も一カ月ぶりに会って、積もり積もった話に花を咲かせました。

こうして気の置けないお友だちとおしゃべりするのが、私にとっては何よりの癒し。
そのうえおいしいケーキがお供とあれば、まさに至福の時間♪


私がいただいたのはこちらのケーキ。
「中島さんちの巨峰タルト」 (ぶどうのジュレのおまけつき)
中島さんちの巨峰タルト
みずみずしい巨峰と甘すぎないタルト生地のマッチングが◎

お友だちがチョイスしたのはかぼちゃのプリン。
かぼちゃプリン
生キャラメルのようなカラメルソースが絶妙^^

なんと平日だと、どれでも好きなケーキとコーヒーor紅茶のセットで500円!!
ワンコインでほっこり至福の時間を過ごせるなんて、ほんとありがたいです。
 (2012.11.15 追記)
 好評だった平日限定500円のケーキセットは、10/31をもって一旦終了となったそうです。
  
そのほかにも、ショーケースには色とりどりのおいしそうなケーキがたくさん!

エスヴェールさんのケーキ


地元食材にこだわって作られたケーキたちがエスヴェールさんの魅力で、
今はぶどうやイチジク、かぼちゃに栗といった秋の味覚のオンパレード。

ハロウィンのお菓子もいっぱい
エスヴェールさんのハロウィンディスプレイ


実は今年の5月ごろまで、うちのいちごを使ったケーキも出していただいてたんですよ。
来シーズンもまたコラボさせていただく予定で、
近頃お店に行くたびに「いちごはまだ採れないの?」と聞いてくださいます(笑)
只今鋭意栽培中ですので、あと2か月ばかりお待ちを…

素敵なコラボケーキができた暁には、またこのブログでもいち早くお知らせしますね!


こはる農園おすすめの素敵なケーキ屋 エスヴェールさん。
機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

  *****************************************
  洋菓子工房 s・vert (エス・ヴェール)

  滋賀県草津市志那中町33-5
  077-535-5954

  営業時間 10:00~20:00
  定休日 不定休(主に火曜日)
  *****************************************



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 




テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
ネーミング | Home | 招かざる客

コメント

始めまして

ジュエリーフォームから、雪の結晶シリーズのブローチと、ネックレスを注文させていただきました。

苺農家との二束の鞋は、大変ですね。

でも、ステキなジュエリーなので、ぜひぜひこれからも兼業で続けてください。

遠く栃木から応援しています。

ジュエリーは10月生まれの二人の友人へのプレゼントです。

到着を楽しみにしております。

2012/10/15 (Mon) 11:46 | marumi arikawa #- | URL | 編集
ありがとうございます♪

marumi arikawa さま
このたびはご注文いただきまして、ありがとうございました。

いちご農家の奥さんとアクセサリーショップの兼業という
「二足のわらじ」を上手に履きこなせたらいいんですけど、
今は足がもつれてしまったり、片っぽどこかに飛んで行ったり…
なんて困った状況だったりしますが、
こうしてご注文くださって、励ましのお言葉かけていただけるのが
何よりありがたく、とても勇気づけられます。

心をこめて作らせていただきますので、
お届けまで今しばらくお待ちくださいね。

2012/10/15 (Mon) 18:07 | koharu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ