こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

夏の終わりに

IMG_2425.jpg

今日は近くの烏丸半島で「ヨシ松明まつり」がありました。
びわ湖岸にたくさん生えているヨシを使った松明に火がつけられると、
炎が一気に高く舞い上がって、勇壮的な光景です。

IMG_2443.jpg

同時に花火も打ち上げられ、陸と空とで火の競演が。

このイベントが終わると、夏ももう終わるんだな…という気がして、
何だかちょっともの寂しい感じもします。
とはいえ、まだまだ非常に暑い毎日ですけどね



さて、明日から私はひとり夏休みをもらって、旅に出てきます。
って、一泊二日だけなんですけど

行き先は横浜。
毎年行っているスケートのアイスショー、フレンズ・オン・アイスを観るのが目的です。

いちご屋さんに転身してから、趣味のスケート観戦はほとんど行けず、
真夏のアイスショーだけが唯一の楽しみとなってしまった私。
そのアイスショーも、チケット取りがすごく難しくて、自力では一枚も取れなかったんですけど、
運良くゲットしたお友だちのおかげで、無事に行けることとなりました

で、さっきまで旅支度をしてたんですが、
持ち物が…
ダウンジャケット、ひざかけ、貼るカイロ…
などなど、真夏にまったく必要性が感じられないものばかり。
用意するだけで暑いわっっ

などとぼやきつつも、この夏唯一のバケーションに心躍らせてます
また帰ってきたら、旅のお土産話にでもお付き合いくださいね~




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
なつやすみのおもいで ~その1~ | Home | アライグマ、その後

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ