こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

なつやすみのおもいで ~その1~




予告してたわりには、旅の報告がすっかり遅くなってしまいました(^^;)

いや~もう夢のような時間はあっという間すぎて、
帰ってきた瞬間から無情にはじまるいつもの日常にふり回され、
旅の思い出を整理する間がなくて…



さて、そんな夢のような逃避行・一日目。

ひとり新幹線に乗り込み、向かったのは新横浜。
ここで今回チケットを私の分まで取ってくれた東京のお友だちと合流。
1年ぶりの再会に積もる話で盛り上がりながら、アイスショーの会場へと向かいました。

そして待ちに待った「フレンズ・オン・アイス2013」を鑑賞
年に一度このショーに来るのも、もう3回目です。
事前に聞いてはいたものの、たどり着いた席が、そりゃもうびっくりするくらいの良席。
本当にこんなところで見せてもらっていいの??と恐縮しまくりでした。
自分ひとりじゃチケット一枚取れないほどくじ運ないくせに、
お友だちのおかげでこんなオイシイ目にありつけて、たぶん「何か持ってる!!」
そう確信せずにはいられないような奇跡…。

息づかいまでも聞こえそうな場所にいるスケーターたちの演技に
終始感動しながら過ごす時間は、「夢のよう」としか表現しようがなく、
泣いたり笑ったり、時には息が止まりそうになったりも!

とくに感動したのは、今年はオリンピックシーズンということで、
出演スケーター全員が過去の五輪プログラムをメドレーで披露してくれたんですが、
往年の名スケーターから、これから闘いの場に向かう現役選手まで、
脈々と続いている歴史みたいなものを感じて、本当に感無量


ショーは1日2回公演なんですが、奇跡の昼公演を見たあと、
夜の千秋楽もまたお友だちのおかげで見せてもらうことができて、
最高潮の盛り上がりの中に身をおける幸せをひしひしと感じました。


で、ショーが終わったがまた楽しくて♪
お友だちのつながりで、熱烈なスケートファンの皆さんの会合に参加させていただき、
いろいろな人と交流できて、とっても新鮮で刺激的で

そもそも今回ご一緒したお友だちとも、数年前に試合を見に行った会場で、
たまたま隣に座っていて意気投合したというのがはじまり。
趣味が同じというわかりやすいきっかけがあるとはいえ、
どこでどんなことから、結びつきがはじまっていくかわからない…
今回もまた、そんな人と人とのつながりの面白さを改めて認識した1日でした。


これ以上、自分が傾倒しているものについて語らせたらキリがないので、
アイスショー編はこのくらいでやめときます(笑)
お暇な方は、別にUPする横浜散策編にもお付き合いくださいませ




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 





テーマ: ブログ日記 | ジャンル: ブログ
なつやすみのおもいで ~その2~ | Home | 夏の終わりに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ