こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

親子水入らず

この三連休は本当にいいお天気つづきで、おでかけ日和でしたね。
あちこちレジャーに行かれた方も多かったのでは?

言うまでもなくこはる農園は、連休とはご縁がなくお仕事三昧
行楽には目もくれず、農園のお手伝いを率先して買って出てくれた旦那の両親と一緒に、
秋晴れの空の下、汗を流しながら頑張っておりました。




何をやっているかというと、先月の台風で浸水した際に、
ビニールハウスの裾の重しにしていた砂利が全部はずれてしまったので、
もう一度元に戻すという地道な作業です。

人手があると思うとついつい甘えてしまって、
いつも大変な仕事をお願いしてしまう鬼のような園主夫婦。
来月喜寿を迎えるお父さんと、60代真っ只中のお母さんにも容赦ありません

じりじり照りつける日差しもあいまって、相当しんどかったと思うけど、
文句も言わずに作業してくれて、頭が下がるばかりです。

こうして親子三人が並んで作業している光景、
農園を始めてからは度々見るようになりましたが、
サラリーマンをしていた時にはほとんどそんな機会もなかったわけで、
親子水入らずの貴重な時間になっていたりします。

まぁそんな風にいいように考えてるのは私たちだけで、
両親の心の内はわかりませんが

この場を借りてあらためて…
お父さんお母さん、本当にありがとう
もちろん、いつも手伝ってくれている私の母にも心から感謝です






◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
出蕾 | Home | いたちごっこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ