こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ハッピーハロウィン!

DSC_7722.jpg


今日は久しぶりのオフ。
家でのんびりする時間があったので、おやつを作ってみました。
ハロウィンに便乗した「かぼちゃのスコーン」です。

もともとかぼちゃとかお芋とか栗とか、秋のスイーツ大好きな私。
この時期はどこに行ってもかぼちゃのオンパレードでテンション上がります
食欲の秋っていいですねぇ^^


しかし、いつからこんなハロウィンなんて言い出したんでしょうね?
外国のような宗教的背景を一切無視しての、仮装だのパーティーだのといった
どんちゃん騒ぎぶりには少々の違和感をおぼえるフシもあるのですが、
そんなこと言ったらクリスマスもそうですもんね。
きっとイベント大好きな日本にぴったりマッチしたってことなんでしょう。
何十年もしたら、ハロウィンも当りまえのことになってるのかな

…なんて思いつつ、かぼちゃのおやつに舌鼓を打ち、
さりげなくかぼちゃのディスプレイをしてみる私なのでした
(だってかぼちゃ好きなんですもん)



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
着任! | Home | 咲いた~♪咲いた~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ