こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

サプライズ

先日、久しぶりに旦那の実家(大阪)に帰りました。
お父さんの76歳のお誕生日ということで、喜寿のお祝いをするためです

でもただ祝うだけではつまんない。
もとよりイベントごとが大好きな旦那のファミリー、
みんなで申し合わせて、サプライズパーティーを企てました。


休日はたいてい囲碁を打ちに行くお父さん。
ところがこんな時に限って、行くのを渋るお父さんを、
名(迷?)女優のお母さんが何とかうまく仕向けて、ようやく出かけたすきに、
3人の子どもたちとその家族が実家に集合して、
お部屋を飾りつけたり、焼き肉パーティーの準備したりと大騒ぎ。

お父さんが帰宅する頃合いを見計らって、外に偵察に出ていた妹の旦那から、
「帰ってきた!」との知らせがあると同時に、
みんなで息をひそめて、クラッカー持って玄関口に整列して、
「Happy Birthday」の掛け声と共にお出迎え
お父さんときたら鳩が豆鉄砲くらったみたいに目が点になってました(笑)


お父さんの大好きなお肉(特上近江牛!)食べて、
子どもたちや孫たちからそれぞれ趣向をこらしたプレゼントをして、
そして極めつけは、こちらのサプライズケーキ

DSCN0299.jpg

DSCN0301.jpg

その昔ハワイアンバンドをやっていて、ウクレレが趣味のお父さんのために、
いつもお世話になっているエスヴェールさんにお願いして作ってもらった特製ケーキ。
写真を渡しておいたこともあってか、楽しそうにウクレレをひく姿がお父さんそっくり
エスヴェールのシェフ、さすがです
お父さんにも家族のみんなにも大好評で、用意した甲斐がありました。


旦那の家族は本当に仲が良くて、結束がとっても強いんです。
結婚したとき、そんな家族の一員になれたことがすごく嬉しく、誇りに思ったものでしたが、
それは弟や妹が結婚し、家族がたくさん増えた今、さらにパワーアップして、
ますます団結力が強くなっている気がします。

こんなこと言うと、「いい嫁ぶって…」と思われるかもしれませんが、
(実際、姑さんとか家族もブログをチェックしてくれてますしね^^;)
でも建前とかおべんちゃらでなく、本当に素敵な家族に恵まれて、
幸せだよなぁと常々思うのです。

そんな素敵な家族を作り上げて来てくれたお父さん。
これからも家族の柱として、元気で頑張ってほしいと思います。
お誕生日おめでとう



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
日々成長中 | Home | 着任!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ