こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

お花畑ができました



殺風景だったこはる農園の駐車場スペースに、
こんな立派なお花畑が出現しました

「昇り藤」とか「逆さ藤」なんていう別名をもつ、『ラッセル・ルピナス』が植わっています

私たちが一生懸命植えました…と言いたいところなのですが、
実はこれ、ご近所の方が、花壇づくりから苗植えまで全部やってくださったんですよ

なんでも、自宅で種から育てた苗が、あまりにもたくさん余ったので、
どこか植えるところがないかと場所を探していたとのこと。

これがルピナスの苗。
DSCN0320.jpg


確かに、うちの農園は車がたくさん通る道のそばなので、道行く人にも見てもらえて、
農園に来てくださるお客さまにも楽しんでもらえるし、こんな有り難いことはありませんが…

お手伝いをしようとしても、「勝手にやるから気にせんといて~」とおっしゃっていただき、
私たちがハウスで作業に励んでいる間に、見事な早さで植えてくださいました。
(しかも「ルピナス植栽中」の立て札まで作ってくださって!)
本当に感謝感激です


DSCN0322.jpg

とっても仲良しなこのご夫婦。
植えていただいている間も、楽しそうな声がハウスの中まで聞こえてきました

こんな温かいお気持ちが栄養となって、きっときれいな花を咲かせてくれることと思います。
開花予定は5月頃ということですので、もう少し先ではありますが、
色とりどりの美しいルピナスが咲きそろうのを楽しみにしていてくださいね




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
赤くなってきました! | Home | ひこうき雲

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ