こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

赤くなってきました!

12月が近づいてきて、スーパーにもいちごが並ぶようになってきましたね。
そんな光景を目にしてかどうかわかりませんが、
こはる農園にも続々と、いちごのご予約やお問い合わせをいただいております。

『いちご=こはる農園』という図式を思い浮かべていただけるなんて、とっても光栄なこと
皆さまのご期待やご要望にしっかりとお応えできるよう、とにかく無事に育って、
ちゃんと収穫できますように…と、そればかり祈って過ごす毎日です。


今現在のいちごの生育の様子はこんな感じ。

DSCN0377.jpg

白い実がずらり
そして次々に赤ちゃんいちごができてきています。

中には、もうすでに一部赤みを帯びてきたものも

DSCN0375.jpg

シーズン最初にこの赤い色を目にすると、自然と「きゃ~」という声が上がってしまいます
いちご屋さんやってて、一番テンションが上がる瞬間のひとつなんですよね。
心なしか、今年はやけに赤色が鮮やかな気がします。
気候の影響とかなんでしょうか?

ちなみに、2日前に同じいちごを撮影した画像がこちら↓

DSCN0356.jpg

最近お天気のいい日が続いていることもあって、赤くなるスピードがとても早いです。
朝はまだ白かったいちごが、夕方にはほんのりピンク色になっていて、
次の日にはちょっと赤くなってきた、なんてことも。
本当におひさまのパワーは絶大です。

ここまで来ると、初収穫の日ももうすぐ
ただ、初収穫に至ったとしても、本格的にいちごの販売ができるのはもう少し先になります。
1パックや2パックずつ穫れたぐらいでは、店頭に並べられませんのでね
安定して収穫できるようになるまで、どうか今しばらくお待ちくださいませ。

このまま順調にいけば、12月頭くらいからの販売を見込んでおります。
また随時こちらのブログでもご案内していきますので、楽しみに見守っていてくださいね





◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
アライグマ、また捕まりました | Home | お花畑ができました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ