こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

はじまりはじまり~

DSCN0463.jpg

本日12月1日より、今シーズンのいちご販売が始まりました
いよいよこはる農園は3年目に突入です
「石の上にも3年」、もしくは「三度目の正直」?
いずれにしても、3年目はある意味正念場になると思っています。

また今シーズンも、おいしいいちごと明るい笑顔を食卓にお届けできるよう、
精一杯つとめてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします


まぁしかし、今シーズンはオープン初日から何といちごがどっさり穫れることか!
晴天に連動して、いちごの色づきも順調すぎて、摘みごろのいちごがわんさか。
朝から収穫しながら、「こんなにあってどうするよ…」と旦那と顔を見合わせてしまいました
去年の「いちごナイナイ騒動」を思い出せば、なんとも罰当たりなことなんですが、
でも、シーズンしょっぱなからどれほどのお客さまに来てもらえるか、全くの未知数で…。

そんな不安を抱えつつ、おそるおそる販売所をオープンしたとたん、
せきを切ったかのように、お馴染みのお客さまや地元の皆さまが、
こぞっていちごを買いに来てくださって、朝の不安はどこへやら…(笑)
一転して、うれしい悲鳴の一日となりました

今日ご来園いただいた方は、ほとんどがこはる農園のリピーターさまばかり。
皆さん、どれほど当園のいちごを待っていたかを、とても熱く語ってくださるので、
私たちもそのたびにジーンとしながら、ついつい長話をしてしまいました。

本当に、いかに皆さまに愛され支えられているかを感じられて、
こうして初売りの日を迎えられたことに、感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

初日ということもあり、どっと疲れてはいるのですが、気持ちのほうはとっても元気
これから始まる6カ月間を、頑張って乗り切るぞ~とテンション上がりまくってます


いちごも私たちも、元気にスタートした3年目のシーズン。
毎日農園にて、新鮮でおいしいいちごをご用意してお待ちしておりますので、
ハウスの前に、下のような赤いのぼりがあがっているのを見かけられましたら、
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
のぼりのない時でも、農園見学やおしゃべりに来てくださるだけでも大歓迎です

皆さまのご来園を心よりお待ち申し上げております


DSCN0468.jpg





◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
いちご中毒 | Home | 初いちご!

コメント

こんにちは!早速頂きましたが、余りにも甘いので家族で取り合いです。一瞬で無くなった(*^-^)vまた寄らせていただきます、試食しに(´ー,`*)

2013/12/02 (Mon) 12:50 | へも #- | URL | 編集
へもさんへ

いちご、おいしく召し上がっていただけて嬉しいです^^
これから気温が下がるにつれ、糖度は上がっていくと思いますので、
どうぞお楽しみに♪
今度はぜひ子どもさんもご一緒にお越しくださいね。
旦那共々、お待ちしてま~す(^^)/

2013/12/03 (Tue) 17:50 | koharu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ