こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

いちご中毒



こはる農園ブログをご訪問いただきありがとうございます

いちごの販売が始まって、1週間が経ちました。
ドタバタのうちに一日が過ぎてゆき、何が何だかわけのわからないまま、
記憶もあやふやな状態で過ごしてる今日この頃です。

というのも、シーズン初めは半年ぶりのいちご販売とあって、なかなか勘が戻らなくて、
「あれ、どうだったかな?」「こうするんじゃなかったっけ?」って感じで、
何かと手間取ったり、ムダに労力を使ってしまっている気がします。
しかも、今シーズンは今までの2シーズンに比べると、販売開始当初から収穫量が多く、
いきなりフル加速という状況なので、私たちも体が全然ついていってなくて…
頭もカラダもなまっていていけませんね。

でも、毎日たくさんのお客さまにお目にかかって、いろんなお話をさせていただくことで、
頭のほうはバンバン刺激をもらって、ちょっとずつ活性化しつつあるところです
あとは動きの鈍い体をどうにかしなくては


それにしても、シーズン始まって日も浅いというのに、来てくださるお客さまの顔ぶれをみていると、
なんとヘビーローテーションの方が多いことか!とびっくりしています。
週3とかで買いにきてくださる方もおられたり…

聞けばみなさん口を揃えて、「一度食べてしまったら止められないの」とおっしゃいます。
あるお客さま曰く「いちご中毒」なんだとか。
「中毒」とはまた物騒なはなしですが、それほどまでに気に入っていただけると、
いちごを作っている者としては、身に余る光栄です

でもくれぐれも食べすぎにはご注意を
小さいお子さまでも、ひとりで2パックくらいペロリと食べちゃうらしくて、
中にはお腹をこわしてお医者さまに連れて行った、なんてこともあるそうですので。
いちごは水分がとても多いので、食べ過ぎたらそりゃお腹もこわします。
たくさん食べいただけるのはうれしい限りですが、どうかほどほどに…

お孫さんのパクパク食べる姿に目を細めてしまうおじいちゃま・おばあちゃま。
お気持ちはよ~くわかりますが、度が過ぎないよう気をつけてあげてくださいね。






◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
紅ほっぺ登場! | Home | はじまりはじまり~

コメント

あら!

はじめまして。
あら!お恥ずかしながら、真冬に苺ができるなんて知りませんでした!
なんとなく春のイメージがありましたので…。でも、よくよく考えるとクリスマスケーキに苺は欠かせませんよね。
色も艶も美しい苺…。見ているだけでも中毒になりそうです!

2013/12/11 (Wed) 20:30 | 大津市 看護師転職 #- | URL | 編集
大津市 看護師転職 さま

はじめまして。
こはる農園ブログをご訪問いただきありがとうございました。

真冬にいちご…変な感じもするかもしれませんが、
寒い時期は実がじっくりじわじわ成長するので、
その間に甘さがどんどん蓄積されて、とても美味しいいちごになるのです。

ブログではなかなか味までお伝えすることはできませんので、
機会がありましたら、ぜひ一度当園に足をお運びいただき、
甘~いいちごをご試食くださいね!
ご来園を心よりお待ち申し上げております(^O^)/

2013/12/11 (Wed) 23:03 | koharu #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ