こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

つかの間の癒し




今日は仕事を早めに上がらせてもらって、久々に美容室に行ってきました。

こういうお仕事をしていると、なかなか時間が思うようにならず、
髪を切りに行くことなんてのは、やりたいことリストの中では、
優先順位がかなり後ろのほうに追いやられている始末。
そんなんだから、ついボサボサ頭でいることが多くて…

でも、これからめちゃくちゃ忙しくなってくる日々を目前にして、
自分に気合いを入れるために、そしてつかの間の癒しを味わうために、
十数年来お世話になっている、美容室ムゼオさんへ足を運びました。


美容室に行く目的は、もちろん髪を整えてもらうため。
だから、施術の腕を重視するのは当りまえのことなのですが、
私がそれ以上に美容室に求めるのは、気持ちのいい時間を過ごせるかどうか。

ムゼオさんにお世話になる以前、一度だけ行った美容室でヒドイ目に遭ったことがあります。
カットしてもらった美容師さんが、ず~っと自分のことをペラペラと喋りまくり、
挙句の果てにその方の旦那さんの愚痴まで聞かされる羽目に…
1対1で数時間過ごすのに、あんな苦痛な時間はなかったですね。
髪型が気に入らないことなんかは昔から結構あったけど、
一番イヤだったことというと、なぜかあの時のことを思い出してしまうのです。

まぁそんなケースはまれなんでしょうけど、でも大事な時間を使って行くのに、
そんな風にがっかりして帰りたくはないですからね。
「素敵な時間を過ごせたな」そう思えるかどうかが、私にとって一番大事なポイント。


その点ムゼオさんは、「美術館」を意味する店名のとおり、
いつもゆったりとした時間が流れていて、
一歩足を踏み入れると、日常の喧騒を忘れて非日常にトリップできる、
そんな空間なのです。

museo2.jpg

カットの合間のドリンクサービスもうれしいおもてなし
器とかもいちいち可愛くて、こんな小さなことでも癒されてしまう私。

美容師さんとの楽しい会話、
おしゃれなディスプレイ、
流れてくる音楽、
セレクトしてくださる雑誌などなど…
どれもが私にとって心地よくて、本当に落ち着ける場所。

そうやって自分が癒してもらいながら、
いろいろ見習うことがたくさんあるなぁと、
勉強をさせてもらう場にもなってたりします。

今日もたっぷり癒しと学びをgetして、心のチャージはばっちり
髪もすっきり短く切って気合い十分。
さあ来い怒涛の年末年始


こはるのおすすめ美容室はこちら
------------------------------------------------
美容室ムゼオ

滋賀県草津市上笠2-17-6 アーバス草津1F
phone 077-567-2436
http://museoblog.blog6.fc2.com/
------------------------------------------------




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 



テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
クリスマスプレゼント | Home | うれしい五七五

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ