こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

寒さに負けず

こはる農園ブログへようこそ
本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

大寒波が到来しました。
窓の外には雪がちらついています
明日はとっても寒そう…

でも寒さに負けず、こはる農園ではたくさんのいちごが出来てきています

DSCN0612.jpg

気温の低下に反比例して、糖度はとても高くなっていて、
いちごは今がまさに旬
年末年始にあまりにたくさんいちごが出来ていたので、
「もうすっかりなくなったんじゃないの?」なんて
心配してくださった方もちらほらおられましたが、
全然そんなことないですよ~
というか、お得意さまのほとんどが、年末年始にご購入済みということもあり、
今週はちょっぴり寂しげなこはる農園でございました

皆さまからの需要が少なくなったからといって、いちごは生長を止めてはくれません。
ニーズに関係なく、私たちの思惑もまったく無視して、どんどん穫れてきます
この週末もたくさんのいちごをご用意してお待ちしておりますので、
ぜひぜひ私たちを助けに来てくださいっ

なお、勝手ながら1月13日の祝日は、所用のため、
販売時間を午前11時までとさせていただきます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。




◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
エス・ヴェールさんの新作スイーツ♪ | Home | 謹賀新年

コメント

予告通り、手作り(本人6歳はデコレーション担当)バースデーケーキが出来上がり美味しく頂きました。
最初にイチゴを食べちゃう派、最後まで残しておく派、半分をケーキと一緒に食べてあと半分を最後に食べる派!?家族内でも色んなタイプがいておもしろかったです。

2014/01/13 (Mon) 20:44 | 傳次郎 #- | URL | 編集
傳次郎さま

先日はご来園ありがとうございました。
おいしいバースデーケーキができあがってよかったですね♪
いちごのケーキを囲んで、ご家族が楽しく過ごされている様子が想像できて、
私たちも嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

うちでいちご狩りをされてるご家族を見ていても、
いろんなタイプのお子さんがおられて、とても楽しいですよ。
今シーズンはぜひいちご食べ放題にチャレンジしてみてくださいね!
またのご来園をお待ちしておりま~す(^^)ノ

2014/01/14 (Tue) 20:59 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ