こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

エス・ヴェールさんの新作スイーツ♪

こはる農園フリークの皆さまにはすっかりお馴染みとなりました、
当園のいちごを使ったスイーツを販売していただいているエス・ヴェールさん。
大人気の「こはるシリーズ」に新たな仲間が増えました

新作「こはるちゃんのミルフィーユ」 ¥400 

DSC_7854.jpg

ミルフィーユって、女子は大好きですよね
私も試食させていただきましたが、パリパリのパイ生地に、ふわっとしたカスタードクリーム、
そして当園自慢の甘~いあきひめのやさしい味わいが合わさって、とってもデリシャス

ただし、ミルフィーユの難点はやたら食べにくいこと。
フォークで切ろうとして無理やり上から押さえつけたら、大崩壊して大変
私は層をはがして食べる派なんですが、横から「邪道だ」とか言われちゃうし…
まぁ、おいしくいただけたら、何だっていいんです!
新作スイーツ、ぜひ一度お試しくださいね。


エス・ヴェールさんでは、このミルフィーユの他にも、
こはる農園のいちごを使ったケーキがたくさん

今まで色々記事にしてきましたが、おさらいがてら今販売中のものをご紹介しておきますね。

常盤ロール ¥1,100  (以前の紹介記事は こちら )
常盤ロール

こはるスペシャル ¥1,260 (以前の紹介記事は こちら )
こはるスペシャル

こはるショート ¥340 (以前の紹介記事は こちら )
こはるショート

こはるちゃんのチョコタルト ¥380 (以前の紹介記事は こちら )
チョコタルト1


うちに来てくださるお客さまにお話をうかがっていると、
こはる農園でいちごを買った後に、エス・ヴェールさんにケーキを買いに行くというのが、
お決まりのコースになっているという方がちらほらおられます。

また先日は「子どもの誕生日ケーキをこはる農園さんのいちごで作ってもらったんですよ♪」
なんてお話を聞かせていただいたりもしました。
本当にいいご縁をいただいているなぁとあらためて感じています


ちなみに、誕生日ケーキといえば…
先日うちのダンナさまのお誕生日だったのですが、
わたくしケーキをオーダーするのをすっかり忘れてまして
あわててエス・ヴェールさんに常盤ロールを買いに行き、
余りもののダメいちごをてんこ盛りに飾りつけて…

できたのがこちらの特製バースデーケーキ
(チョコのプレートはオーナーシェフからのプレゼントです^^)

DSCN0611.jpg

いちご乗せすぎて、なんだかアルマジロみたいにゴツゴツした可愛くないケーキになっちゃいましたが、
いちご農家ならではの贅沢ケーキとして、家族でおいしくいただきました


しかし…こんなにたくさんケーキの写真見てたら、めちゃくちゃお腹すいてきました。
これを読んでくださってるスイーツ好きの方も、頭の中はケーキでいっぱいになったのでは
さぁ、おいしいスイーツ求めて、エス・ヴェールさんへLet's Go


 ****************************************
  洋菓子工房 s・vert (エス・ヴェール)

  滋賀県草津市志那中町33-5
  077-535-5954

  営業時間 10:00~20:00
  定休日 不定休(主に火曜日)

  ホームページ http://s-vert.com/
 ****************************************




◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
悪天候にもかかわらず | Home | 寒さに負けず

コメント

ごちそうさまでした♪

今日、初めて あきひめ苺を買って帰り、いただきました。とっても甘くて美味しかったです。 一人で軽く一パックは食べてしまいそうでして。ブログ読んで、ケーキも食べてみたいとおもいました。

2014/01/18 (Sat) 20:32 | くるみパン #TqF6EtgM | URL | 編集

先日はご来園いただきまして、ありがとうございました。
初めてのこはる農園のいちご、おいしく召し上がっていただけたようで嬉しいです♪

うちに来てくださるお客さまの多くが、「ひとり1パック」を合言葉のように言われます(笑)
あの甘さがやみつきになるんですよね。
甘いいちごとケーキの組み合わせも絶妙です。ぜひお試しください!

気温が低い今の時期が、一番糖度が高くて美味しいいちごが出来てきます。
ぜひまた甘~いいちごを求めて、こはる農園へお越しくださいませ。
またのご来園を心よりお待ち申し上げております(^O^)/

2014/01/19 (Sun) 22:32 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ