こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

オフを楽しむ!

先日お知らせしたとおり、昨日2月4日はお休みを頂戴しておりました。
久々のオフということで、まずはずっと念願だったスキーへ!!

知り合ったきっかけがスキーということもあり、夫婦そろってスキー大好きな私たち。
毎年北海道だ信州だと、あちこち行きまくっていたのですが、
いちご農家を始めてからは、スキーはとても縁遠いものになってしまいました(涙)

さすがに北海道はあきらめてますが、1日お休みがもらえたらまずはスキー行きたい!
ってことで、岐阜の「ウイングヒルズ白鳥リゾート」へ行ってきました

ここのスキー場の魅力は、なんといってもお得感♪
リフト券4500円+お食事券1000円分ついて、
平日なら3300円というチケットがアルペンに売ってるんですよ。
おまけに平日なら駐車場代1000円も無料になるし^^
旦那のサラリーマン時代は混み合った休日しか行けなかったけど、
平日はスキー場も空いてて滑りやすいのがいいですね。

ね、誰も滑ってないでしょ^^;
DSCN0670.jpg

午前中はあまりお天気がよくなくて、雪がちらつく空模様でしたが、
ちょっとくらい雪ふってるほうが、スキー場来た感じがして楽しかったり♪
雪が結晶のまま降ってくるのが見れるなんて、めったにないですからね。

DSCN0677.jpg

余談ですが、旦那が着てるスキーウェアはなんと20年もの。
初めてのボーナス10万くらいつぎ込んで買ったという高級ウェア。
20年間ずっと着倒してるけど、全然どこも傷んでません。
さすがいいものは違うなぁと今さらながら感心してます。


午後にはお天気がよくなってきて、これはこれで気持ちいい~

DSCN0689.jpg

DSCN0680.jpg


私も旦那も、久々のスキーでちゃんと滑れるのか不安でしたが、
いざやってみたら、体ってちゃんと覚えてるもんなんですね。
「結構いい感じ~♪」と悦に入りながら、気分はオリンピック選手
ただ体力は選手の足元にも及ばず、夕方にはフラフラ…


そんな疲れ切った体を癒してくれるのが、敷地内にある温泉「満天の湯」

DSCN0691.jpg

この温泉、美人の湯とも言われる炭酸水素塩泉で、
まるで化粧水につかっているかのようなとろっとろのお湯。
雪景色を眺めながらの露天風呂は本当に気持ちがよくて、
帰りたくない衝動に駆られてしまいました。
でもお仕事が待ってますからね、いちごたちの元へ帰らねば。


さてと、温泉にも入ったことだし、そろそろ帰りますか…
となるところですが、私たちのオフはまだ終わりませんよ!
どこまでもどん欲にオフを楽しみまくる、それが「こはる流」。

最後の極めつけは、飛騨牛の焼き肉~~~

DSCN0693.jpg
DSCN0696.jpg

スキー・温泉・おいしいもの、この3点セットは外せません
お肉屋さん直営の焼肉屋さんとあって、リーズナブルなのにすごくおいしくて大満足
白鳥ICから車で10分くらいのところにある『炭火焼肉 天風』というお店です。
ウイングヒルズ行かれることがあったら是非♪


シーズン中にお休みをいただくことで、お客さまにはご迷惑をおかけすることもあるかと思います。
実際昨日もスキーしている最中に、「今日いちごある~?」というお電話をいただいたりもしました
ですが、オンとオフをしっかりと使い分けることは大切だと考えています。
こんなにいいご褒美をもらったのだから、また明日からお仕事頑張ろうと思えて、
モチベーションのアップにもつながっていくんですよね。

念願のスキーできて、温泉入って、おいしいもの食べて。
楽しいお休みをいただき、ありがとうございました

さて、来週はどこ行こうかなぁ



◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
現在のいちご状況 | Home | お休みのお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ