fc2ブログ

こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

春の味覚♪

先週末の花冷えが一転、今日はポカポカとっても気持ちのよいお天気でしたね。
桜もまさに今が満開
こはる農園においでくださるお客さまも、「これからお花見にいちご持っていく」とか、
「今お花見からの帰り~」なんて方がたくさん

いちご屋さんをやっている私たちは、悲しいかなこの時期はお仕事三昧。
お花見を楽しむ余裕がなかなかありません。
夕方お買いものとかに出かけたついでに、あちこちで咲いている桜を眺めるくらい。
それでも十分に春を肌で感じることはできるのですが…

今日お客さまから、春を感じさせてくれる素敵な差し入れをいただきました

DSCN0871.jpg

山で採ってこられたという「こごみ」。
イバラをかきわけて摘んでこられたそうで、とても貴重なものなのに、
こんなにたくさんいただいていいんですか???って恐縮してしまいました

さっそく今晩の夕食として天ぷらに。

DSC_7872.jpg

DSC_7876.jpg

天ぷらを揚げてくれたのは我が母上さま。
私は撮影&食べる係(笑)


母の実家が山のほうなので、山菜採りは春の風物詩としてよく行っていたのですが、
いちご屋さんするようになってからは、すっかりそれもご無沙汰で。
こんな採りたて新鮮な山菜をいただけるなんて感激でした。
新鮮ゆえアクとかも全然なくて、ほんのりさわやかな苦みが「春」って感じで、
サクサクとてもおいしくいただきました。

Uさま いつも色々な差し入れ、本当にありがとうございます。
お気持ちがとてもうれしくて、家族と感謝しながらいただいています。

お花見には縁はなくとも、春らしさをいっぱい感じられて幸せ~な一日でした





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
夜桜 | Home | いちご狩りやってます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ