こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

若さの秘訣

こはる農園を始めて3シーズン目ですが、
常々感じていることがひとつあります。

それは…
うちのお客さま、ホントにお若く見える方が多いということ


今当園ではいちご狩りを実施させていただいているのですが、
70歳以上の方には「シルバー料金」なるものを適用させていただいているんです。
でも、女性の方におもむろにおいくつですか?って尋ねるのも失礼だし、
料金表をお見せして自己申告でお願いしているのですが、
常連の方とかで60歳そこそこかなと思ってた方が、
「私シルバーなんだけど~(笑)」っておっしゃった日には、びっくりびっくり

他にも、私より少し年上くらいかなと思ってた方が、
もうお孫さんがおられるようなお歳だったり
30代くらいかなと思ってた方が大きなお子さん連れて来店されたり…

とにかく「え~~そんなお歳だったんですか」なんてことが日常茶飯事。
こはる農園の常連さんの「美魔女率」の高さは、すごいと思っています。
(もちろん女性だけでなく、男性もとても若々しい方が多いんですよ。)


こうなってくると、お客さまの若さの秘訣には、
少なからずいちごが関係しているのでは?と疑わざるを得ません。

いちごはビタミンCがレモンの1.5倍と、とても豊富で、
美肌のためにはもってこいのフルーツです。
また、葉酸やポリフェノールも含まれており、
抗酸化作用やがん予防にも効果があるとされています。

うちに来てくださるお客さまの中には、
毎日欠かさずいちごを食べているとおっしゃる方が結構おられます。
いちごのない季節でも、必ず毎朝フルーツを摂っておられるそうで、
そういう方はとても活き活きとされていて、若々しくお元気な印象を受けます。


こんなことを言うと、
「あなたもいちご農家なんだから、いちごたくさん食べてお肌ピチピチでしょ」
って声が聞こえてきそうですが、
実を言うと私たち生産者って、意外といちごを食べてないんですよ

冬場のいちごが少ない時期なんかは、お客さまへの販売が最優先なので、
私たちの口にはほとんど入りません
春になり豊富にいちごが出来てきて、売り物にならないような状態のものが
余ってしまったときだけ食べることができる、そんな有り様。
最近はそんないちごもたくさん出来てくるので、
ようやくいちごにありつけています(笑)


で、私も若返りを目指すべく、近頃の朝の定番はこれ。

DSC_7941.jpg


いちごと牛乳をミキサーでギュイーンとしたこはる農園スペシャル(スペシャルなのか??)。
糖分はいちごの甘みだけですが、かなり濃厚なお味。
なんとなくですが、キレイになれそうな気がします

美魔女の皆さんの足元にも及びませんが、マイナス5歳肌目指して頑張ります






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
いちご狩り休止のお知らせ | Home | 夜桜

コメント

スペシャル飲みたい~

こはる農園のみなさま

いつも美味しいいちごを栽培していただき
ありがとうございます!!

そのいちごとミルクで出来た「農園スペシャル」を飲みたいので
また近々寄らせていただきまーす!(^^)!

2014/04/18 (Fri) 11:50 | むぜお #- | URL | 編集
お待ちしてます!

いつもお若いむぜおさま

こはる農園スペシャル、ぜひ作って飲んでみてください♪
今でも十分にお若いですが、さらにさらに男前度もアップすること間違いなし!

おいしいイチゴをご用意してお待ちしております(^^)ノ

2014/04/19 (Sat) 18:03 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ