こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

みずの森

ゴールデンウィークもあと少しですが、
みなさま楽しくお過ごしでしょうか。

こはる農園は、言うまでもなくGW中も毎日お仕事三昧ですが、
今日はすぐ近くにある「水生植物公園みずの森」の市民無料開放デーだったので、
こんな機会を逃すまいと、ちゃっかり精神全開で、
閉園間際に、母とおばあちゃんと私、三世代女子チームで行ってきました。


いつでも行けると思ってしまうからなのか、
意外と行かないのがご近所の観光スポットというもの。
このみずの森に来るのも、いつ以来かな?

GWというのに加えて、市民無料開放日とあって、
さすがに結構な人出でした。
人のいないのを見計らって写真撮るのがムズカシイ…


DSC_7989.jpg

DSC_7970.jpg


ちょうど園内では「ハンギングバスケット&コンテナ展」が開催中で、
きれいな作品がそこかしこに並べられ、観る人の目を楽しませてくれてました。


DSC_7992.jpg

DSC_7975.jpg


私の大好きなパンジーやヴィオラも、そこらじゅうにあふれてて、
見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。

DSC_7983.jpg

子どもの頃から思ってることなんですけど、パンジーって人の顔に見えますよね?

DSC_7969.jpg

ちょっと怒ってる感じのヒゲおじさん。
そんなこと思うのは私だけでしょうか??
いや、でもそう思って見ると、これからはそうとしか見えなくなりますよ

DSC_7990.jpg

DSC_7991.jpg


こちらは、赤いじゅうたんのような鮮やかなツツジ。

DSC_7979.jpg


みずの森のシンボルともなっている水蓮。

DSCN0917.jpg


愛らしい黄色の花をたくさんつけたモッコウバラ。

DSCN0923.jpg


花を見ていると、本当に癒されます。
どっちかというと「花より団子派」の私ですが、
たまにはこんな女子らしい時間もいいものです

お花もちょうど見ごろの時期ですので、
機会があったらぜひおでかけくださいね




◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 写真ブログ | ジャンル: ブログ
ルピナス見頃です | Home | お祭り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ