こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

激ウマっ!



先日、お客さまからこんなものを頂戴しました。
はしだて印のオイルサーディン

フタを開けてみると…

DSCN0976.jpg

なんとまぁ、お行儀よくイワシさんが整列していること!
オイルサーディンというものに、それほど馴染みがなくて、
ぼんやり抱いていたイメージとはずいぶん違うような。
見た目からして、手間のかかった一品という雰囲気。


さて、どうやっていただこうかなぁと思いつつ、
クックパッドで見かけた「香草パン粉焼き」に惹かれて、
何となく見よう見まねで作ってみました


缶詰の油分を別容器に少し移して、
そこにパン粉・ニンニク・香草類(パセリ・オレガノ・セージなど)を入れ、
愛用のクレージーソルトを少々。
それを缶詰に入ったままのオイルサーディンの上にのせて、
仕上げにパルメザンチーズをたっぷりふりかけます。
オーブントースターで焦げ目がつくまで3分ほど焼いたら出来上がり~

DSCN0978.jpg

チーズとオリーブオイルのいい香りがたまらない、イタリア~ンなひと品に変身
おいしいに決まってるやろと思いつつ、一口食べてみたら…
「何コレ、激ウマっ
いや、マジであなどってました、缶詰オイルサーディン。
こんなにおいしいものだったとは。

残ったオイルまでもおいしすぎて、カリカリに焼いたパンに浸して、
最後の一滴まで残らずいただきました。

そんな美味しいおつまみのおかげでお酒も進む進む。
久々にワインやサングリア引っ張り出して、夫婦で酒盛り。
楽しい晩酌となったのは言うまでもありません


ところでこの缶詰、テレビや雑誌で取り上げられるほど大人気なんだそうですね。
そりゃそうだ、めちゃめちゃおいしいもん。
私としたことが、こんなおいしいものを知らずにいたなんて!
あまりにハマってしまい、お取り寄せしちゃおうかなぁなんて思うほど。

Uさま いいものを頂戴し、本当にありがとうございました






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪


テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ
ごちそうさまでした♪ | Home | 現在のいちご状況について

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ