こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

助っ人

ランナーとり1


ランナーとりの作業が全然はかどらず、あまりにひどい状態だったので、
たまらずこの週末、シルバーボランティアさんに救援要請を出しました。

作業をしているのは、大阪から来てくれた旦那の両親。
遠路はるばるありがとうございます

助っ人さんのおかげで、たまりにたまったランナーも、
どっさりと取り去ることができました。


ランナーどっさり

半日でこんなに!!
さすがに人手があると仕事の進み具合が違います。
おかげで私たちの負担もだいぶ減って、感謝感謝


それにしても。
写真見てもらってもわかると思うんですが、
旦那の両親は、作業中楽しそうに喋ってることが多いんです。
(しゃべってないで、もっと働けとかいう嫌味じゃないですよ 笑)

朗らかなお母さんと、ウィットに富んだお父さん、
いつでもすごく仲良しなんですが、農園での作業中も然り。
歳をとってもあんなに仲いいなんて、すごいよなぁと感心しきりです。

で、何を楽しそうにキャッキャと話しているのかと聞き耳を立ててみたら…

「お父さん!葉っぱ折ってもうた!!」
「証拠隠滅せな!」

そんなこと密談してたのね
全部聞こえてるで~
まぁボランティアさんですから大目に見ときましょ。

労働力に加えて、笑いのネタもたくさん提供していってくれて、
楽しく過ごせた週末でした



◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 


テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
スマイル | Home | 大事なスタッフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ