こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ごちそうさまでした♪

前回に引き続き、食べものネタです。
今回もお客さまからいただいた美味しいものをご紹介しますね


DSCN0988.jpg

DSCN0992.jpg


Fさまからいただいた、ふわふわのシフォンケーキ
直径25センチくらいもあろうかという、ものすごいビッグサイズ

イチゴジャムを混ぜたホイップクリームと、余りもののいちごを飾ったら、
お店で出てくるような立派なケーキプレートの出来上がり。

Fさまのお友だちの手作りという温州みかんと夏みかんのピール入りで、
バナナの甘さと柑橘系のすっきりした味わいが合わさって、
本当においしいシフォンケーキでした

シフォンケーキ作りがお得意だとおっしゃるFさま。
お手間いりのケーキの差し入れ、心から感謝いたします。
ふわふわのケーキのように、ほんわりした気持ちになりましたよ




DSCN0970.jpg

こちらはOさまからいただいた温州みかんの果汁100%ジュース。

無添加食品や有機野菜などに人一倍こだわりのあるOさまのオススメというだけあって、
みかんそのままの自然なおいしさが味わえる優しいジュースでした。
こんなの飲んじゃったら、ほかのものが飲めなくなりそう…
貴重なものを分けていただき、本当にありがとうございました。




DSCN0960.jpg

そしてこの焼き菓子の詰め合わせは、最近カフェをオープンされた、
”coeur a coeur (クールアクール)”さまから、開店祝いのお返しに頂戴したもの。
しっとりした焼き菓子はどれもおいしくて、丁寧に作られているのを感じます。
中でもお茶の味わいが濃い抹茶のフィナンシェがヒットでした
Eさま、素敵なお心遣いをいただきありがとうございました。

元パティシエで、日本茶インストラクターの資格を持たれているEさまが、
おひとりで立ち上げられたという自宅カフェ。
私たちは忙しくてまだお店にお邪魔できていないのですが、
シーズンオフになったらぜひ訪ねてみたいと思っています。

気になる方は、守山市の佐川美術館の近くにあるコカコーラ社東側の住宅街に
お店があるそうですので、探しながら行ってみてください。
(隠れ家的なカフェなので、あえて詳細は載せないでおきますね。)



それにしても、常々思っていることなんですが、
お客さまから届けていただく差し入れや贈り物のなんと多いことか。
(ほとんどブログに載せられてなくてスミマセン)
ただいちごを販売しているだけの、友人・知人でもない私たちが、
こんなにもたくさん頂戴していいのだろうか?と恐縮しつつ、
お客さまのあたたかなお気持ちに感謝しております。

お返しするものがなくて申し訳ないのですが、
おいしいいちごを作ることで、少しでもお気持ちに応えていけたらと思っています。
この場をお借りして、みなさまに改めてお礼を申し上げます。


それにしても。
只今ワタクシ夏にむけて脂肪減少大作戦決行中なのに、
こんなにおいしいものばかり頂いてしまって、どうしましょう
みなさま、これ以上エサは与えないでくださいね




◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪


テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ
ラスト3日! | Home | 激ウマっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ