こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ラスト3日!

「あ~つ~い~~~
昨日今日の2日間で、何度口からついて出たかわからないほど、
本当に暑かったですね。

ハウスの中の気温は軽く30度を超え、ちょっと作業しただけでも汗だく。
近頃よくテレビなんかで「熱中症にご注意!」と呼びかけていますが、
実感として真夏の猛暑日よりも、ちょうど今ごろの時期のほうが、
まだ暑さに体が慣れてないこともあって、フラフラになりやすい気がします。
ほんと、気を付けないと。

こうなってくると、人間もさることながら、さすがにいちごも限界です。
半年間楽しんでいただきましたいちごですが、
今週末、6月1日(日)をもちまして販売を終了させていただくこととなりました。

ありがたいことに、この時期になっても毎日ちょこちょことご注文をいただき、
「まだやめないで~」とおっしゃってくださる方もたくさんおられるのですが、
気温が高くなるにつれ、いちごの品質も落ちてきてしまいますので、
こはる農園としてはそういったものを販売するのは忍びないですし、
このあたりが潮時かなと。
お客さまには、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。





昨日収穫していたら、こんなかわいいハートいちご見つけました
最後まで「ありがとう」の気持ちを忘れないように!という啓示なのかなと勝手に解釈。
残りあと3日、今シーズンのご愛顧に感謝をしながら過ごしたいと思います。

ちなみにこのかわいいいちごは、娘さんのお誕生日ケーキを作られるお客さまに
こっそりお渡ししておきました
気づいてもらえたかなぁ♪





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪


テーマ: お知らせ | ジャンル: ブログ
シーズン終了! | Home | ごちそうさまでした♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ