こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

シーズン終了!

ようこそ!こはる農園ブログへ
いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

先日よりご案内しておりましたが、予告どおり本日をもちまして、
今シーズンのいちごの販売を終了させていただきました。
半年間にわたるいちごの販売も今日が最後。
明日からはお客さまをお迎えすることもなく、
ひっそりとしたオフシーズンへと突入します。

こはる農園がオープンしてから3年。
石の上にも三年とか、三度目の正直なんて言われ方をしますが、
こはる農園にとっても3年目のシーズンは、とても実り多いものだったと思います。
もちろん課題は山積みだし、決して手放しで喜べるような状況ではありませんが、
1年目2年目と失敗をたくさんしたことが糧になって、
いちご栽培のほうも徐々によくなってきている気がしますし、
販売のほうも、年々お客さまとのつながりがしっかりとしたものになってきているなと感じ、
たくさんの素敵なお客さまが、またさらに素敵なお客さまを紹介してくださり、
すそ野がどんどんと広がっている実感を強くしています。

こうして無事にシーズンを終えることができたのも、
ひとえにお客さまのおかげあってこそ。

なのに、先日またお客さまからこんなものを頂いてしまいました。

DSCN1049.jpg

とっても可愛らしい比叡ゆば「ゆば八」のお吸い物
「今シーズンもおいしいイチゴをありがとうございました」とのメッセージとともに。

何をおっしゃいますやら、お礼を申し上げるのはこちらのほうです
こんなお心遣いをしてもらえるなんて、直売やっててよかったなぁとしみじみ思います。
みなさんいつも私たちに「ありがとう」と声をかけてくださいますが、
その何倍も何百倍も、私たちは感謝しきりなのです。


こはる農園に足を運んでくださったたくさんのお客さま
お世話になっている関係業者のみなさま
いつも応援してくれている友だち
そして、常に支えてくれている家族のみんな

たくさんの人のおかげで、今シーズンを乗り切ることができました。
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

DSCN1041.jpg


オフシーズンに入りますが、ブログのほうはゆるりと書いていくつもりですので、
どんな調子でやっているのか、またお時間あったら覗きにきてくださいね。
これからもこはる農園をよろしくお願いいたします






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪




テーマ: 伝えたいこと | ジャンル: ブログ
あっけないものです | Home | ラスト3日!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ