こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

思い立ったが吉日

シーズンオフの今の時期、予定していた仕事がお天気や諸々の都合で
ふとお休みになる、そんなことが時々あります。

ぽっかり空いた一日。
家でゴロゴロしていたい時もありますが、うちの場合はたいてい
「そうだ!どっか行こう」となります。
(某番組とは何ら関係ございませんのであしからず)

いちごのシーズン中はほとんどお休みがありませんからね。
今のうちに遊び貯めエナジーチャージしとかないと
遊びにもとっても貪欲なこはる農園なのです。


先日もふと「そうだ!白エビ食べに行こう!」ってことで富山へ

海なし県民の憧れ、新鮮な魚介類に舌鼓を打ち…

DSCN1173.jpg 


富山ブラックにも挑戦

DSCN1206.jpg



水族館大好きな旦那のリクエストで魚津水族館に行ってみたり

DSCN1179.jpg

DSCN1181.jpg


環水公園にある世界一美しいというスタバにも行ってみた。

DSCN1194.jpg

DSCN1197.jpg


夜のライトアップも素敵~~~

DSCN1213.jpg

DSCN1226.jpg


日帰りだというのに、夜遅くまでめいっぱい遊びまくって、
まだこのあと温泉に入ってからやっと帰路につくという・・・
なんたる弾丸ツアー

で、肝心の白エビはというと、ちゃっかり食しましたが、
あまりにテンション上がりすぎて、すっかり写真撮るの忘れてまして
富山湾の宝石「白エビ」、それはそれはおいしかったですよ



食べたい!と思ったものを食べに行き、
見たいと思ったものを見に行く。
私たちの休日はインスピレーションの賜物です。
そのために普段からいろいろなところにアンテナを張り巡らし、
感性を磨いておくことが大切。
そうして得たたくさんの感動や気づきというものは、
直接的ではなくとも、何らかの形できっと自分の役に立っていくと思うのです。
なんてね、ただ遊んでるのを正当化してみただけですけど

もちろん、お休みのためにはお仕事もめいっぱい頑張りますよ。
時間を作るために、どう効率的に作業するか考えまくったりもします。
もしお休みがなければ、案外ダラダラと仕事しちゃってるかもしれませんね。
オフシーズンだからこそ味わえる楽しみを、もうしばらく堪能したいと思います






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 行ってきました☆ | ジャンル: ブログ
夏真っ盛り | Home | 増殖中!

コメント

そそられるー

お久しぶりです(笑)コメントも久々かも。
世界一美しいスタバ、ほんまキレイな所!夜景もいいね。
こんな景色の中で飲むコーヒーは最高だったでしょう。

サザエとラーメンの写真みて「たべたーい!」って叫んだ
ウチの次男くんは、あきらか私とツボ同じだと確信しました。

2014/09/13 (Sat) 13:06 | まみごん #PM2pPu4c | URL | 編集
富山の目当ては…

連コメありがとう!
すっかりお返事忘れてごめんm(__)m

実はこのスタバでお茶してたころ、
すぐ目の前の体育館でFaOIやってたのよ~。
見ることはできなかったけど、Dさんたちに想いを馳せながら
まったりとコーヒーをすすっておりました^^

富山の海鮮、めちゃ美味しいよ!
家族連れで行ってみておくれやす。

2014/09/17 (Wed) 13:48 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ