こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

甘ーーーいっ!!

いちごのシーズンが終わって早1か月。
スーパーなどの売り場でも、今幅をきかせているのは、
スイカやメロンといったの夏の果物。
季節ごとにいろんな食材が入れ替わり立ち代わりで、
旬の食材で季節を感じられる日本っていなぁといつも思います。
(最近は年中食べられるものも多くなりましたけどね)


夏の食べものといったら、「とうもろこし」もそのひとつ。

今日は旦那が竜王の農大同期の方のところにお邪魔して、
とりたて新鮮なとうもろこしをたくさんいただいてきました




実がびっしり詰まった立派なとうもろこし
とうもろこしは収穫直後がいちばん美味しくて、
時間が経つにつれどんどん甘味が薄れてしまうので、
とにかく早めに食すのが肝心

さっそく大鍋で茹でて、家族みんなでいただきました

DSCN1165.jpg


一口かじって家族一同、
「甘ーーーっ
ものすごくジューシーで、このうえない甘さが口に広がります。
「茹で加減も絶妙やね~」と自画自賛もしつつ、
むしゃむしゃと我を忘れてむさぼってしまいました

いただいたからお世辞でいってるんじゃありませんよ。
ホントにおいしかったんです
だってね、91歳のおばあちゃんが「今まで食べた中でいちばんおいしい」と
大絶賛してたくらいなんですから。


福山さん、おいしいトウモロコシありがとうございました
旦那がお邪魔している間、アウトレットでお買い物に興じていたもので、
お目にかかることができず申し訳ありませんでしたが、
この場をお借りしてお礼言わせてくださいね。

これを見て「私も食べた~い」って思われた方は、
竜王の道の駅「かがみの里」で福山さんのトウモロコシを探してみてください


ちなみに、トウモロコシって漢字で書くと「玉蜀黍」なんですって
ぜんぜん知らなかった…
一応、漢検2級持ってるんですけどねぇ





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
増殖中! | Home | 解禁!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ