こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

日本の夏。

8月になりました。

相変わらずベタベタ蒸し蒸しした嫌~な暑さの毎日。
日本の夏は湿度が高いのが難点ですよね。

前にハワイに行ったとき、気温は日本より高いのに、
とても気持ち良く感じるのが不思議でなりませんでした。

一年の中でも、蒸し暑い夏が特に苦手な私。
でも夏ならではの楽しみもいろいろとあって。
そのひとつが、夏の夜空を彩る花火

今日は初めて彦根の花火大会に行ってきました。

花火の写真を撮るのは結構難しいんですが、
デジカメの花火モードで撮ったら割ときれいに撮れたので、
自画自賛で載せてみました。
雰囲気をちょこっと味わってもらえれば幸いです。




DSCN1513.jpg

DSCN1495.jpg

DSCN1510.jpg

DSCN1531.jpg

DSCN1548.jpg


琵琶湖の花火は、空に打ちあがるのと湖面に映るのとで
ダブルで楽しめるのが何よりの魅力。
今日はあまり風もなかったので、湖面への映り込みが一段とキレイでした

わりと打ち上げ場所に近いところで見れたので、
花火の解説などのアナウンスも聞けて、
フィナーレではなんと、『アナと雪の女王』の歌に合わせて怒涛の打ち上げ
少~しも寒くないわ」でピタリと終りました(笑)


来週はいよいよ浜大津の琵琶湖花火大会。
お天気に恵まれて、無事に開催されますように






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
お店探訪・クールアクールさんの巻 | Home | 夏真っ盛り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ