こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

以心伝心

わたくしごとですが、今日は四十ウン歳の誕生日でした。

とはいえ、今は定植のための植え穴開けで忙しくて、
のんびりお祝いモードとは程遠い一日。
とくに普段と変わらない生活の中で、ひっそりと歳を重ねました。

そんな姉のために、わざわざお祝いに来てくれた二人の妹。
二人それぞれにプレゼントを持ってきてくれたんですが、
それがこちらの品。

DSCN1811.jpg

次妹がくれたのは、SOU・SOUの手ぬぐいマフラー。
農作業に勤しむ姉への心遣いがうれしゅうございます。

そして末妹がくれたのは、「美肌手ぬぐい」という聞き慣れないシロモノ。
これで衰えた肌をどうにかしなさいということね。

ていうか、二人とも思いっきり「手ぬぐい」かぶりやし(笑)
申し合わせてもいないのに、同じものを贈るなんて。


でも、うちの姉妹にとっては、こんなのよくあることなんです。
私も妹たちとダブったりすることが何度もありました。

その昔、まだ学生だったころ、買い物に出かけて靴を買ってきて、
家に帰ったら、玄関に同じ靴が並べてあってビックリ!
聞けば次妹も同じ日に同じ店に行き、同じ靴を買ったそうで。

またあるとき、妹の誕生日にカバンをプレゼントしたら、
同じものを持ってると言われたことも。

「また一緒やし!」ってことが数え切れないほど。
性格は三姉妹それぞれ全く違うのに、
DNAのなせる業なんでしょうかね。
以心伝心も、こう何度もあるとちょっと怖いくらい(笑)


それにしても、どうして二人とも、私が手ぬぐい好きだってわかったんだろ?
手ぬぐいコレクションしてるのは、誰にも言ってなかったのに・・・。

手ぬぐいって、薄くてすぐ乾くし、柄もかわいいので、
ちょこちょこ集めてるんですよ。

DSCN1812.jpg

ついこの間も、旅先でかわいいのを見つけて思わずゲット。

DSCN1813.jpg


妹たちのおかげで、また手ぬぐいの世界が広がって、
ますます魅力にはまっていきそうです。
素敵な贈りもの、ありがとう。







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 日々の出来事 | ジャンル: ブログ
バースデーケーキ | Home | 一万個達成!

コメント

うっそー!

またカブってる!?うわー…ありえへん…こわい…
しかも手ぬぐいコレクションなんかしてたん?知らんかったって!
もう笑うしかない(°▽°;

イノブンが創業200年って、この商品見て初めて知ったねん。すごいよね。
こはる農園も末永く愛される老舗になりますように。
でもでも、
ぐぬぬ…美肌てぬぐいの方が気になるやんー

2014/09/13 (Sat) 13:34 | まみごん #PM2pPu4c | URL | 編集
いつものことやし

ねぇ、またカブってしまいましたな(笑)
笑いを通り越して、ちょっと怖いわ(ブルブル)

イノブン200年ってすごいよなぁ。
こはる農園はまだまだ4年目のひよっこだけど、
人気の老舗にあやかって、地道に頑張ります。

あ、そうそう。
手ぬぐい洗顔、めちゃくちゃええで~!
こんど本貸したげるわ(^_-)

2014/09/17 (Wed) 14:00 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ