こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

バースデーケーキ

昨日書きそびれてしまった誕生日ネタをもうひとつ。

農作業からクタクタになって家に帰ると、旦那がひとこと。
「エスヴェールさんでケーキ作ってもらったよ~」と。


DSCN1808.jpg

私に内緒でエスヴェールのオーナーに頼んで、
オリジナルの桃のケーキを作ってもらったらしいのです。


エスヴェールさんで大人気の、桃をまるごと一個使ったケーキは、
私も大好きなのですが、こちらも贅沢に桃をふんだんに使ったタルト仕上げ。
完熟の桃の甘さがとろけるように口の中でひろがって、
とってもおいしいケーキでした。

旦那&エスヴェールのオーナー、
サプライズのバースデーケーキ、どうもありがとう


ちなみに、旦那にはちょっと前にひと足早い誕生日祝いとして、
こんなプレゼントも貰いました

DSCN1728.jpg

一度経験してみたいと思っていた、お部屋に露天風呂がついてる温泉宿
聞こえてくるのは波の音と虫の声。
目の前には真っ赤な夕陽。
…のはずが、あいにくのお天気で雲の切れ間からの夕景でしたが

それでも、このうえない癒しのひとときを味わえて、
日頃の疲れもいっぺんに吹き飛んで行きました。
今思い出しても、あぁ極楽~


しかし、自慢じゃないですが、うちの旦那さん、
私の記憶にある限り、誕生日のプレゼントなどは欠かしたことがない人です。
日頃は腹が立ったり、ムカついたり、プンプンしながら一緒に仕事してますが、
こういうこともあるから、単純な私はまた調子に乗ってお仕事を頑張れるのです。


これを読んでいる男性のみなさん
もしパートナーにプレゼントなどあげたことがないという人がいたら、
絶対に悔い改めるべきです
ほんのささやかなことでも、喜ばない女性はいないはず。
それで元気になって、楽しく過ごせて、家庭円満間違いなしですよ~
お心当たりのある方は、ぜひお試しくださいね(笑)







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
イナズマロックフェス! | Home | 以心伝心

コメント

いいなぁー

愛されてますなぁ…ええ旦那さまや…

旦那さんが、誕生日を絶対忘れちゃいけない!って思えるくらい
魅力的な嫁さんなのか、あるいは恐い嫁なのか…(笑)

2014/09/13 (Sat) 13:39 | まみごん #PM2pPu4c | URL | 編集
それはもちろん

何かご褒美をあげずにいられないほど、
嫁が頑張ってるのを知ってるから

…と言いたいところやけど、
何もしなかったらどんな目に合うか
よくわかってるから…ってとこでしょうな(笑)

そこに愛はあるのか…?(-_-;)

2014/09/17 (Wed) 14:05 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ