こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

行楽の秋 スポーツの秋




さわやかな風が心地よい秋晴れの一日。
絶好の行楽日和。
こんな日はお仕事なんてやってられな~い

…なんていうと語弊がありますが(笑)
しばらくしんどい日々が続いたので、ここらでちょっとひと休み。
ぷらっと公園へおでかけしてきました。


県民憩いの場所、希望ヶ丘文化公園。
だだっ広い芝生に寝転んで空を見上げたら、
抜けるような空の青さに吸い込まれそうで。

子どもたちがはしゃぐ声を遠くに聞きながら、
何もしないでぼぉ~っとする時間の気持ちいいこと。
まさに心のお洗濯って感じです。


そんなふうにのんびりしていると、やおら旦那が
「キャッチボールするぞ」と。

え?キャ、キャッチボールぅ
そんなの旦那としたことないし
それに私、球技は超苦手なんですけど~
(ていうか、旦那自身十何年ぶりにグローブ引っ張り出してきたらしいし)

グローブを渡され、仕方なしに付き合ったはいいけど、
自分でもびっくりするくらい下手くそで(苦笑)

あれ、足が全然前に出ないっ
おかしいな、手を伸ばしてるつもりなのにっ
こ、こんなはずじゃあ…

そんなこんなで、キャッチし損ねたボールが、
あっちへコロコロそっちへコロコロ・・・
拾いにいくだけで、もうヘトヘト

「どんな特訓よ~」と悪態をつきながらも、
あまりにへなちょこな自分が情けなかったので、
意地で特訓に耐えてやりました

おかげで「幼稚園児並み(旦那談)」くらいには進歩。
(どんだけ下手やったねんってつっ込まないでください)


日頃継続してスポーツやってないと、いかに体がなまってるかを
ひしひしと実感させられました。
もうちょっと鍛えなけりゃ、これからのいちごのシーズン、
乗り切れるかどうか非常に不安
さっそく今日から体力強化心がけます


DSCN1874.jpg







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
台風過ぎてまた台風 | Home | 定植完了!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ