こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

農園見学会




今日もまたまたこはる農園に、大勢のお客さまが見学に来てくださいました。
JA東びわこいちご部会に所属されている皆さま方、
つまりご同業のいちご農家の方ばかり総勢25名さま。

ほとんどが大ベテランの農家さんなので、
うちみたいな新米ペーペーの農家を見学だなんて、
恥ずかしいったらありゃしません。
皆さんを前に、経営状況や栽培方法の説明をする旦那も、
それを見守る私も、超緊張しまくり

栽培技術などは皆さんのほうが格段に高いと思いますし、
何年もやってこられた中で培われた経験などには
私たちなど足元にも及ばないと思います。
それこそ私たちのほうが、教えていただきたいことが山ほどあるのですが、
でもまぁ、新米農家なりにいろいろチャレンジしている取り組みや、
違った視点など、参考にしていただけることがあれば何よりかなと思います。

それに、こうして交流させていただけるのは、私たちにとってもすごくうれしいことですし、
同じ滋賀県下のいちご農家として、滋賀のいちご界を一緒に盛り上げていけたらなんて、
大それたことも思っております。
東びわこいちご部会の皆さま、ご来園いただきありがとうございました
これからいよいよシーズンインとなりますが、お互いに体に気をつけて頑張りましょう







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
初収穫!!! | Home | ヨメの寝ている間に

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ