こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

初収穫!!!

このところいいお天気が続いて、いちごたちも一気に色づいてきました




2日前にはこんな状態だったいちごが…
今日にはこんなふうに…

DSCN4498.jpg

真っ赤

ってことで、めでたく初収穫~~~\(^o^)/

DSCN4502.jpg


無事に収穫できたことをご先祖さまに感謝して、まずはお仏壇にお供え。
そして家族5人でなかよく一個ずつ試食

いちごも今シーズンで4作目になりますが、
毎年この初物をいただく瞬間が一番緊張します
一応見た目は真っ赤でおいしそうないちごだけど、
とんでもなく不味かったらどうしよう…
甘みが少なかったりするんじゃないかな…
一口目を食べるまで、とにかく不安MAX

そんな不安も、パクリといったとたんに吹き飛んでいきました。
今年のいちごも甘くておいしい~
まずはホッとひと安心

皆さまにも一刻も早く食べていただきたいところなのですが、
今はまだ、ほんのちょっとずつしか穫れませんので、
販売のほうはもう少し収穫量が安定してからとなります。
申し訳ございませんが、あと数日お待ちくださいね。


ちなみに、初物を食べると75日長生きすると昔から言いますよね。
そのおかげかどうか、うちのおじいちゃんもおばあちゃんも、
毎年毎年初収穫のいちごを食べ続けて4年。
ともに90歳を超えて元気いっぱいです。

こんな縁起のいいこはる農園のいちごを、ぜひ皆さまにも食べていただいて、
健康で元気に暮らしていただきたいものです
販売が始まりましたら、ぜひお早目にゲットしに来てくださいね







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
いちごの販売が始まりました! | Home | 農園見学会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ