こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

おすすめの紅葉スポット

このところイチゴの観察日記のようになっていたこのブログ。
今日はちょっと趣を変えてお送りしたいと思います





近江八幡方面に車を走らせていたら、こんなきれいな紅葉の景色に出会いました。

ここ、どこだかわかりますか?
ビワイチ好きな滋賀県民ならすぐにおわかりかと思いますが、
近江八幡の長命寺から少し北に行ったあたりにある、「シャレー水が浜」です。

私の中では滋賀のお気に入りスポットBest5に入る大好きな場所。
よく四季折々にドライブもするのですが、こんなに紅葉が美しいとは、
私としたことが、今まで不覚にも気づきませんでした


このシャレーのすぐ向かい側にある「市神神社濱宮」というお社の紅葉がまたきれいで。

DSCN4526.jpg

ちょうど西日がまぶしい夕暮れの時間帯だったので、
真っ赤な紅葉が陽に映えて、本当に美しい色合いを見せてくれてました。

DSCN4537.jpg


こちらはシャレー水が浜の紅葉。

DSCN4555.jpg


夕陽を眺めながら、ちょっとのんびりしたくて、
しばしカフェでくつろぐことに

DSCN4585.jpg

DSCN4577.jpg

こんな夕景を眺めていると、滋賀県民でよかったなぁとしみじみ思います
それに混雑した観光地に行かずとも、こんな身近で素敵な紅葉を見れるとは、
自然いっぱいの滋賀ならではの贅沢ですよね



いちごの収穫がはじまって、バタバタした毎日ですが、
こうしたつかの間の癒しの時間が、何よりも明日の活力

皆さんも機会があったら、ぜひぜひ行ってみてくださいね







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 滋賀県情報 | ジャンル: 地域情報
好評販売中! | Home | いちごの販売が始まりました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ