こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ハッピークリスマス♪

もうすぐ2014年のクリスマスも終わろうとしているところですが、
皆さま楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

こはる農園にはこの数日間、とてもたくさんのお客さまがお越しくださいました。
いちご販売を始めて4年になりますが、お客さまの中には、
「孫が毎年ここのいちごを楽しみにしてるんやわ」と
わざわざ遠いところから買いに来てくださる方もおられて、
本当にうれしく思っています

今年はいちごの生育も順調で、クリスマスに合わせて
たくさんいちごをご用意することができたのですが、
それでも完売後にご来園いただいた何人かの方には、
いちごをお渡しすることができず申し訳ありませんでした
せっかくいちごを楽しみに来ていただいたのに、
がっかりさせてしまって、ちょっと心が痛みます…ゴメンナサイ

ありったけのいちごがすべてお客さまの元へもらわれて行ったので、
こはる農園のクリスマスの食卓には、いちごは登場しません
完売でおことわりしなくてはいけない方もおられるというのに、
自分たちがいちご食べれるはずがありませんものね。

ケーキも、作ろうと思って材料買ったけど結局忙しくて無理だったし、
なんだかなぁと思っていたところへ、
旦那がエス・ヴェールさんに駆け込みでケーキ買ってきてくれたので、
唯一残っていた一粒のいちごで、無理やりクリスマス感を出してみました




どこかのご家庭の楽しいクリスマスのひとときに、
こはる農園のいちごがそっとお役に立てていたとしたら、
それが私たちにとっては何よりのハッピークリスマス
ドタバタ続きでとっても疲れてはいるものの、
ちょっとほっこりしているクリスマスの夜なのでした。







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
謹賀新年 | Home | いちごあります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ