こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

年明け早々の大雪



仕事はじめとなった2日の朝の農園の景色。
一面の銀世界、びっくりするくらいの大雪でした。

たくさんのお客さまがお見えになるこんな日に、
なにもここまで積もらなくてもいいのに・・・

とりあえず、どっさり積もった雪をどけて、
お客さまが安全に来られるように雪かきをしなくては!
でもいちごのパック詰めもしなくてはいけないし…
と、困っているところに、強力な助っ人登場
元日から実家に泊まりにきていた妹が雪かきを買って出てくれました。

DSCN4703.jpg

「力仕事はまかせて!」のガテン系の妹よ、ものすごい助かりました。
ほんとありがとう
ほかにもパック詰めを手伝ってくれた末妹やいとこのおかげで、
なんとか今年のお正月も無事にたくさんのいちごをお嫁にだすことができました。

DSCN4705.jpg

このお年賀の短冊は、お客さまからのリクエストで作らせていただいたもの。
熨斗がけは今までさせてもらってましたが、こんなアイディアもあるのかと、
よいお知恵を拝借し、新たな気づきのきっかけになりました。
Sさま、ありがとうございました

新年早々の大雪の中、わざわざいちごを買うためだけに
足元の悪さをものともせずに来てくださった皆さま、心よりお礼申し上げます。
そして雪のせいでキャンセルせざるを得なかったお客さま、
またのご縁をお待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


本日3日は農園のお仕事はお休み。
大阪の主人の実家でこのブログを書いています。
こんなのんびりした一日を過ごすのは、1ヶ月以上ぶり。
ただ、私たちがお休みをしている間にも、「今日いちごある~?」と
ご注文のお電話を何件かいただき、ちょっと申し訳なく思っております。
が、ずっとしゃにむにやってきたので、しばしのリフレッシュも必要。
しっかり英気を養って、また明日からお仕事頑張ります

お正月あけも、おいしいいちごがたくさん穫れてきますので、
ぜひ皆さまのご来園をお待ちしております~







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
今のうちにどうぞ♪ | Home | 謹賀新年

コメント

お、おお??
おしりおおきい!!ガテン系の妹さん(泣)
写真は真実を写す…
なんか色々と今年は頑張ろう。と思えたわ。ありがと(笑)
あ、今年もよろしくです^^

2015/01/04 (Sun) 18:36 | まみごん #.Nnu5I0M | URL | 編集
まみごんさんへ

大変なお仕事をがんばってくれてる妹に感動して撮った写真が
そんな打撃を与えてたとはつゆ知らず…(^^;
大変失礼しました~~~(汗)
姉さんのおしりを見たら自信を取り戻せるよ。
(いや、でも方向性はきっと間違ってると思うw)
お互いいろいろ頑張ろう!
こちらこそ今年もよろしくです(^O^)
こはる農園応援団長、頼りにしてますよ♪

2015/01/05 (Mon) 22:23 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ