こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

はっぴーばーすでー

本日1月10日は、うちの旦那さんの誕生日。
めでたく45歳になりました

今朝来てくださったブログ愛読者のお客さまから突然、
「今日お誕生でしたっけ?」って言われてビックリ
なんで知ってはるんですか??と尋ねたら、
「去年のバースデーケーキがすごかったから」とのこと。
あぁ、アレですね。

DSCN0611.jpg

自称アルマジロケーキ。
お客さまには「装甲車みたいなヤツ」と言われましたが(笑)

そういえば去年は誕生日ケーキ注文し忘れて、
急きょこんなケーキ作ったんでした。
そして、またまた見事に今年もエス・ヴェールさんにケーキを頼むのを忘れた私。

しょうがない、今年も手作りケーキでごまかそう…
と思ったけど、今日はいちごが全部売れてしまったうえに、生クリームもないし

そうだ、クリスマスに作れなかったアップルパイにしよう
ということで、豪華ディナーの準備は母に任せて、私はせっせとパイ作り。



冷凍パイシート使った手抜きで簡単アップルパイ。
中身のフィリングは電子レンジでチーン
お金と手間はさほどかかってないけど、頑張って作りましたよ
我ながらなかなか美味しくできて、よかったよかった


そして、私からのプレゼントはこれ。

DSCN4723.jpg

旦那のお財布がボロボロになってたのを見て、
「アカン、これではお金が逃げていく」と心配になったもんで、
ちょっと奮発して上質な牛革のお財布を買ってあげました。

このレザーのように、年月を重ねるごとにどんどん味わいが出るような、
そんな渋い大人のオトコになってほしいものです。
おちゃらけキャラの旦那にはなかなかの難題ですが(笑)


お誕生日ケーキに添えられないほど、いちごがたくさん売れて、
お客さまがいっぱい来てくれて、こんなに幸せな誕生日はないですね。
いちご屋さんとして、最高のバースデー

皆さまに感謝をしつつ、また新しい1年も頑張りましょう








◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
ちいさな贅沢 | Home | 今のうちにどうぞ♪

コメント

お誕生日おめでとうございます!

こはる農園社長さま
お誕生日おめでとうございます!!
渋い大人の男にと、さらに磨きをかけられること
ファンのひとりとして、とても楽しみであります☆
おめでとうございます!

2015/01/15 (Thu) 10:22 | むぜお #- | URL | 編集
むぜお様

1年が、妙に短く感じられる今日この頃です。

むぜおオーナー様のようにカッコいい大人には
程遠いですが、毎日お客さまとの出会いを大切にし、
こはる農園を愛してくれる方を1人でも多く
増やせるよう努力していきますので、今後とも
応援よろしくお願いします。

2015/01/15 (Thu) 23:35 | こはる農園 #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ