こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ちいさな贅沢



昨年のクリスマスに受け取るはずだったプレゼントが、
サンタさんのご都合で、ようやく今日届きました。

10年来乗っていた私の愛車が、義父のところへお嫁に行ったので、
かわりに購入したホンダのN-WGN(ワゴン)。

基本的に我が家はホンダユーザーなので、
Nシリーズにしようと決めて試乗に行ったのはいいのですが、
びっくりしたのが、最近の軽自動車の値段が高いこと
フィッ○とかヴィッ○といった普通車のほうが、よっぽど安いくらい、
軽のくせに超高級車

インテリアもすごい上質だし、クルーズコントロールだの衝突防止機能だの、
そこまで必要か?というものがいっぱいついてて、
最初は「こんな贅沢なものは買えない!」と諦めてました。

でも、時間かけていろいろ検討して、車屋さんにも勉強してもらって、
やっぱり少々高くても気に入ったものを買いたい!ということになり、
思い切って購入に踏み切った次第です。


こんな記事を書くと、「いちごで儲けて贅沢してるな~」と言われそうですが、
誤解を恐れずに言うならば、まさにその通り。
私たちの収入源はいちごの他にはありませんから、
いちごで得たお金でこの車を買ったことになります
本当に、お客さまには感謝というしかありません。

私たちの生活レベルからしたら、こんな軽自動車でもかなりの贅沢。
でも、安い値段で気に入らないものを買うくらいなら、
ちょっと頑張って贅沢と思えるものを手に入れて、
それをまた次のモチベーションにしてお金を稼ぐ。
これが私たち夫婦のモットー。

一生懸命がんばって得たお金ですからね、
有意義な使い方をしないともったいない。
小さな贅沢したぶん、またこれから頑張ってお仕事に精を出します


ちなみに、旦那の究極の目標はこれだそうです。

DSCN4746.jpg

真っ赤なフェラーリ。
こんなの買おうと思ったら、いったいどれくらいイチゴ売ったらいいんでしょう
でも、夢をみるのは自由だし、それがモチベーションになるのなら、
どうせだったら壮大な妄想のほうが頼もしい。

いつかフェラーリの助手席に乗せてもらえる日を夢見て、
まずは小さなことからコツコツと、ですね







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
20年 | Home | はっぴーばーすでー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ