こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

幸せな休日・前編〈雪山の巻〉

2月3日・4日の二日間、連休をいただいておりました。
農園を始めて4年になりますが、シーズン中に2日続けてのお休みは初めてのこと。
ホームページやブログでお休みのお知らせをしたところ、
友人・知人や常連のお客さまなど、たくさんの方から、
「連休ということは、さてはアレやな」と図星をさされてしまいまして
隠したところで仕方ないので、正直に告白しときます


多くの方のお察しどおり、向かった先は雪山。
いちご園を始めるまで、毎年のように行っていた白馬岩岳スキー場です。



前に行ったのが2010年なので、5年ぶりの白馬。
お天気が心配でしたが、このうえない快晴で、絶好のスキー日和


DSCN4847.jpg

この数日前までにどっさり降ったパウダースノーのおかげで、雪質は最高の状態
スキーヤーとしては文句なしのコンディションの中、思いっきり滑ってきました。
ほんとにもう、神様仏様ありがとうと言うしかありません。


DSCN4850.jpg

DSCN4803.jpg

DSCN4807.jpg

こうして遊んでいる間にも、時折お客さまからのお電話が入り、
「今日はお休みなんです…スミマセン」と平謝りしたりして
こんなとこでスキーなんてしていていいのかな、と正直思ったりもするのですが。
でも、せっかくいただいた貴重なお休み、120%楽しまなくちゃもったいない。
そんなことを自分に言い聞かせながら、楽しく過ごした2日間でした。


私たち夫婦が大好きなスキーのシーズンと、いちごのシーズンは思いっきり被ってて、
農園をやるようになってからは、スキーは無理なものと諦めていました。
でも、「諦める」とか「我慢する」って結構なマイナスのエネルギーになってしまいます。
ならば、どうにかしてそれをプラスのエネルギーに変えられないか、
そんな思いから、今年は思い切って連休をいただいて、
4年越しの念願を実現することができました。

各方面にご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、
おかげさまで、おおいにリフレッシュすることができて、
たくさんのプラスエネルギーを蓄えられました。

ご理解くださるお客さま、
留守を預かってくれる家族、
元気に育ってくれているイチゴたち、
まわりのすべてに感謝


長くなりましたので、いったんここまで。
後半に続きます。



DSCN4843.jpg

DSCN4842.jpg






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
幸せな休日・後編〈素敵なお宿の巻〉 | Home | せっせと仕込み中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ