こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

幸せな休日・後編〈素敵なお宿の巻〉

こはる農園の休日レポート、後編です。
(前編はこちら


連休をいただいて、私たちが白馬に行きたかったのは、
どうしても泊まりに行きたいお宿があったから。

お宿の名前は、ミニヨンホテル ドゥ ノエル さん。

岩岳スキー場からはちょっとだけ離れているのですが、
静かな木立のなかに佇むおしゃれなペンションです。
京都ご出身のご夫婦が営まれていて、とても温かい雰囲気のおもてなしが魅力で、
私たちも、かれこれ15年くらい前から、ほぼ毎年のように訪れていました。




DSCN4827.jpg

DSCN4828.jpg


こんなふうに、館内の至るところに奥さまご自慢のキルト作品の数々が
ハンドメイド好きの私は、これ見るだけで癒されます。
やさしい感じが、なんともほっこりするんですよね。


そして食いしん坊の私にとっては、お食事も大事なポイントのひとつ
調理の修業をされたというご主人と、手作り上手の奥さまが、
ひとつひとつ心を込めて出してくださるお料理はどれも絶品

DSCN4818.jpg

DSCN4821.jpg

DSCN4816.jpg

私がいただいたこの果実酒は、「紅花いちご」というキイチゴのような実を、
奥さまが山で採ってこられて漬けられたものだそう。
何種類もの果実酒のほかにも、パンもジャムも何でも手作り
おもてなしの心が、そこかしこから感じられます。

DSCN4819.jpg


きれいな設備や、おいしいお食事ももちろん魅力ですが、
でもやっぱり一番の魅力はオーナーご夫妻のお人柄。
控えめだけど、とても細やかな気配りをしてくださって、
二日間ほんとうに気持ちよく過ごさせていただきました。

DSCN4855.jpg


オーナーご夫妻は、私たちが急にぱったりと行かなくなったことで、
「どうされたんだろう」とずいぶん心配してくださっていたようで…

私たちもお商売をしていて、急にぱったり来られなくなったお客さまがおられると
「何かあったのかな」と気がかりになりますからね。
今回こうして顔を見せに行けて、本当によかったです。

ノエルさん、楽しい時間を本当にありがとうございました


このブログ読んでくださってる皆さんも、機会があればぜひ行ってみてくださいね。
夏の山歩きや、冬のスキーなど、四季折々の楽しみがあるそうですよ。
かく言う私たちも、スキーの時期にしか行ったことがないので、
ぜひ次は、緑がまぶしい夏の白馬を満喫しに行きたいものです







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ
もうすぐバレンタインデー | Home | 幸せな休日・前編〈雪山の巻〉

コメント

ノエルさんだ!!

なつかしいー!
ずいぶん前に一度だけ私も連れてってもらったよね
その頃より奥さんのキルト作品が増えてるような?すごい大作〜
そうそう。今でも忘れられないのは
夕食にいただいたサイコロステーキの味と
ゲレンデからホテルまでのハチャメチャな道のり(笑)
帰りに寄った小谷村?のお蕎麦屋さんも美味しかったー。
私も白馬岩岳へは冬しか行った事ないなー。夏の山も良さそうやね♪

2015/02/07 (Sat) 20:49 | まみごん #.Nnu5I0M | URL | 編集
まみごんさん

一緒に行ったのはいつのことやったっけ?
もう忘れるくらい遠い昔やね(笑)

奥さんのキルト作品はめちゃめちゃパワーアップしてたよー。
お部屋もリニューアルされて、めちゃめちゃきれいになってるし。
でも、お宿の雰囲気は全然変わってなくて、
「ただいま~」っていう気分を存分に味わってきた♪

あ、「お帰り道」のハチャメチャな林間コースは、
40過ぎの体力にはかなりの不安があったので、
今回はゲレンデまで車で乗りつけたよ(^-^;
今はケガのリスクが怖すぎるからなぁ。

夏のゆり園がすごいらしいよ!
また機会があったら行ってみて。

2015/02/07 (Sat) 23:08 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ