こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

春よ来い

こはる農園ブログへようこそ
本日もご訪問いただきありがとうございます

3月になったというのに、まだまだお天気の安定しない日が続いていますね。
なんと明日10日の天気予報は…ゆ、ゆ、雪
北日本では猛吹雪になるとか。
いつになったら春らしい気候になるんでしょうか。

いちごの生育に欠かせないのが、お日さまのチカラなのですが、
今年は日照りの日が本当に少なくて、雨やくもりばかり…。
毎日晴れることだけを祈って過ごしているのですが、
天気予報を見るたびに、気が滅入ってしまいます

そういったお天気の関係や様々な要因で、
今はまだあまりたくさんのいちごが収穫できていません。
だいぶ収穫量は増えてきたのですが、ご予約の数がはるかに多く、
お断りせざるを得ないことが多いような状況です。

いつになったら、このトンネルから抜け出せるのかなぁ。
そんなことを考えていたら、今日の日めくりの言葉がコレ↓でした。



ご存じですか?日めくりカレンダー「まいにち修造」。
話題に便乗してノリで買ったんですが、意外に結構役立ってます。

中には「自分を持ちたければサバになれ!」だの、
「今日から君は噴水だ!」だの、理解に苦しむものもありますが(笑)
熱いメッセージとちょっとふざけた写真のギャップも面白くて、
毎日修造さんから元気をもらってます

ちなみに、昨日のメッセージはこれ。

DSCN4936.jpg

「ごめんなさい」ばかりの毎日は苦しいけど、とりあえず笑顔で
そのうち暖かくなって、ほんとに心から笑える日が来ますように。


〈お客さまにお願いです〉
いちごをご希望の際は、まずお電話にてお問い合わせください。
ご予約を承れるお日にちをご案内させていただきます。
ご面倒をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
3.11 | Home | あともう少し!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ