こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

4月1日!

ラビット、ラビット、ホワイトラビット。

毎月一日(ついたち)に、歩きながらこの言葉を三回唱えると、
その月はハッピーに過ごせるという、イギリスのおまじないです。

今日は4月1日。
ラビット、ラビット…今月もいいことたくさんありますように



ちなみに今日は、私たち夫婦の入籍記念日。
結婚記念日(=結婚式挙げた日)はもう少し先なんですが、
「エイプリルフールに籍入れるなんて私たちらしいよね~」てなノリで、
18年前の今日、意気揚々と市役所に婚姻届出しに行ったのを思い出して、
ずいぶん時が流れたなぁとしみじみしています


夫婦で一日ずっと一緒にお仕事をしていて、
周りからは「仲いいよねぇ」などと言われますが、
あくまでそれは表向きのこと(笑)
実際はしょっちゅう小競り合いが勃発し、
ぷんぷん怒りモードでお仕事しているときも少なくありません

でもこのお仕事をしている以上、夫婦で協力してやらなければ、
どうにもこうにも事がうまく回りません。
とくに今のように、直売もやっていちご狩りもやって、
なおかついちごのお世話もしっかりやっていかないといけないという
超忙しい時期には、お互いが先を読んでフォローし合うことが
いかに大切かということを思い知らされています。

なので、怒り爆発させたいこともなきにしもあらずですが、
そこは18年積み重ねた阿吽の呼吸を最大限に活かして、
日々なかよ~くお仕事に励んでいます
あくまで表向きに…もういいって?(笑)


4月になって、草や木や花たちが一斉に生き生きとしだしました。
こはる農園の花壇のチューリップも、一気につぼみが開き、
かわいらしい真っ赤な花を咲かせています



これからどんどんお花も咲いてにぎやかになってくるこはる農園に、
どうぞ足を運んでみてくださいね
なかよし夫婦がお出迎えさせていただきま~す


おまけ。
チューリップつながりで、こんないちご発見

DSCN4962.jpg






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: ブログ | ジャンル: ブログ
お急ぎください | Home | いちご狩りの受け付けについて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ