こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

花壇のお花たち

DSCN5004.jpg


こはる農園では、只今チューリップの花が満開になっています

この花壇は、ご近所の方が「景観植栽」と銘打って、
皆さまの目を楽しませるため、あちこちの空き地に花を植えられていて、
こはる農園にもご厚意で植えてくださったものです。
(以前アップした記事もご参照ください。 2013.11.18「お花畑ができました」  )


昨年はこの場所にルピナスが植えられていました。

これが昨年のルピナスの様子↓
DSCN0942.jpg

このルピナスは、花が咲くのが5月初旬ということで、
見ごろを迎える時期は、いちごのシーズンの終盤になることから、
それではお客さんの目をあまり楽しませられないと考えてくださり、
なんと今年は、わざわざ花壇の半分を、4月に咲くチューリップの花壇に
作り変えてくださったのです

「いちご屋さんだから」と選んでくださった鮮やかな赤色のチューリップが、
今見事に咲きそろっています。
いちご狩りに来られた皆さんが、花壇の前で写真を撮られたり、
待ち時間の間に眺めて楽しんでおられるのを見ていると、
きれいな花壇を作っていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
やすいさん、いつもありがとうございます。


チューリップもかわいらしいのですが、チューリップの合間に植わっている、
この小さな青い花「ネモフィラ」もとても可憐でかわいいお花なんですよ。

DSCN4981.jpg


余談ですが、前に読んだ日本の絶景紹介本で、
このネモフィラが一面に広がっている写真を見て、
死ぬまでに一度行ってみたいと思ってます。

08221001_47.jpg
※画像は「いばらきなび」さんのサイトからお借りしました。

でも悲しいことに、この絶景が見られるのは5月初旬とのことで、
いちご屋さんやってる限りは、なかなか縁がないようで…
私のかわりに、ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。

詳細はこちら → 国営ひたち海浜公園ホームページ


チューリップの季節が過ぎたら、次はルピナスの見ごろがやってきます。
日々ぐんぐん大きくなる様子を見ていると、
今年もどんなきれいな花が咲くか、とっても楽しみです。

いちごも毎日たくさん販売しています
皆さまのご来園お待ちしております







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
いちご狩り延長します! | Home | お急ぎください

コメント

おいしかったです!

こんにちは。先日そちらの農園でいちごを買いました。
ものすごくおいしくて、びっくり(≧▽≦)!!!
ブログも見てくださいねと言われてたのを思い出してこちらにお邪魔しました(^_-)-☆
ご夫婦がとても仲よさそうな感じが素敵で、だからいちごもおいしいのかなぁと思ったり♪
また機会があったら買いに行かせてもらいますね。

2015/04/16 (Thu) 20:52 | ななみ #- | URL | 編集
ありがとうございました!

ななみさま
先日はご来園いただきありがとうございました。
いちごを美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです(*^^*)

お買い上げの際にもしかしたら説明させていただいたかもしれませんが、
ホントはいちごの一番おいしい季節は真冬なんですよ。
今でも十分に甘くておいしいいちごですが、
寒い時期にはもっともっと糖度が高いいちごができますので、
ぜひ来シーズンは冬のいちごも味わってみてくださいね!!

またご来園いただけるのを楽しみにお待ちしております。
これからもこはる農園をよろしくお願いいたします<(_ _)>

2015/04/16 (Thu) 22:42 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ