こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

ルピナス満開!

こはる農園ブログへようこそ
本日もご訪問いただきありがとうございます。



農園の花壇のルピナスが見ごろを迎えました

DSCN5039.jpg

別名「のぼり藤」ともいわれるだけあって、
空に向かってぐんぐん伸びていく姿に強い生命力を感じて、
とても元気をもらえるこのルピナス。

農園に来てくださるお客さまだけでなく、
道行く人の目も楽しませてくれています。

ここまで無事に見守り育ててくださったお世話係のやすいさんに感謝


そのやすいさん、こはる農園だけでなく、
近隣のあちこちの空き地にルピナスを植えられています。
農園の近くの空き地でも、とてもきれいに咲いていると聞きつけて、
見に行ってきました。

DSCN5025.jpg

うちの花壇に咲いているのとはまた違った色合いの花たちが、
見事に咲きそろっていて、まぁきれい

でも、この場所はあまり人目につかないところなので、
農園に来られた方には場所をご案内して、おすすめしています。
お時間がありましたら、ぜひ足をのばして行ってみてくださいね
(近隣の人に尋ねられる場合は「土の子広場どこですか?」と訊いてみてください。)





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
いちごジャムできました | Home | ラスト1か月!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ