こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

シーズンが終わりました

こはる農園ブログへようこそ
ご訪問いただきありがとうございます。


本日をもちまして、今シーズンのいちごの販売が終了しました。
半年間ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。



シーズンの始めにはいつも「半年って長いよなぁ」と思うのですが、
こうして終わってみると、「あっという間だったな」と毎年同じことを思います

今シーズンも、本当にいろいろなことがありました。
シーズン前半はわりと好調で喜んでいたのも束の間、
2月には収穫量の少ない時期が長く続き、
シーズン終盤は思ったほど収穫量が上がってこなかったりと、
やっぱり今シーズンも反省点がいっぱいで…。
まだまだ一人前のいちご農家にはほど遠いよなと、
4作目を終えても、自分たちの至らなさを思い知るばかりです。

でも、そんな頼りないこはる農園ですが、
私たちを支えてくださる周りの方々のパワーは
どこにも負けていないと自負しています。

いちごを愛してやまないたくさんのお客さま、
いつも力になってくださる関係業者の皆さま、
ともに苦労を分かち合える農家仲間、
温かく見守ってくれる友人知人、そして家族。
たくさんの方の「こはる愛」を糧として、
今シーズンもなんとか無事に乗り切ることができました。
本当にありがとうございます


明日からは、私たちのパワーの最大の源であるお客さまたちに
お目にかかることがほとんどない日が始まります。
ということは、旦那と顔を突き合わせて淡々とお仕事をする毎日なわけで
テンション上がる要素がないのが困りものですが、
来シーズン、また皆さまにおいしいいちごを食べていただけるよう、
シーズンオフの間も、いちごのお世話にせっせと励みたいと思います。


シーズンオフの様子も、このブログでお知らせしていきますので、
いちごの成長を一緒に見守っていただけたらうれしいです。
まぁオフシーズンは、いちごの生長ぶりをお知らせするよりも、
私たちの楽しみを共有していただくことが多くなると思いますが(笑)
それも含めて「こはる農園」だと思って、お付き合いくださいね


DSC_8279.jpg





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
薪窯キッチン ペロッタさん | Home | あと少し

コメント

皆様ほんとにありがとう。おつかれさまでした。
また暑い暑い夏が来るけど 無事に乗り切ってくださいね。
あらいぐまも台風も なにも来ませんように。。
てか。ラテアートなにそれかわいい。いつのまにそんなスキルを!

2015/06/03 (Wed) 01:06 | まみごん #.Nnu5I0M | URL | 編集
まみごんさんへ

こちらこそ、今シーズンも大変お世話になりありがとう。
心強い応援のおかげで、なんとか無事にシーズン乗り切れたよ。
あと半年、シーズンオフにどれだけいい苗を育てられるか、
そこが一番大事なので、息抜きしつつも(←ここ大事!)がんばりま~す(^O^)/

ラテアート、かわいいでしょ♪
今度ごちそうしますよ。

2015/06/04 (Thu) 00:17 | koharu #803A7Mak | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ