こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

薪窯キッチン ペロッタさん

こはる農園ブログへようこそ
本日もお越しいただきありがとうございます。


いちごのシーズンが終わって、やりたいことは山のようにあるのですが、
その中でもかなり優先順位の高いところにあるのが、
仲のいいお友だちとランチに行くこと。

いちご園始めるまでは、よく一緒にあちこち出かけていたのに、
今ではいちごのシーズン半年間じっとガマン。
やっとお休みをもらえるようになったので、堰を切ったようにいざランチへ!
前から行ってみたかった「薪窯キッチン ペロッタ」さんにお邪魔してきました。


ペロッタさんは、以前からうちのいちごを使ってくださっていて、
一度お店に伺ってみたいと思いつつ、なかなか機会がなくて…
旦那も行きたがってたのですが、お友だちと抜け駆けしちゃいました
(旦那、ごめんよ)


お店は瀬田川沿いの琵琶湖漕艇場の一角にあって、
私たちが通された窓際の席からは琵琶湖&瀬田川が一望出来て、
お天気はいまいちでしたが、とても気持ちよかったです。

お野菜たっぷりの前菜&サラダ


お店イチオシの薪窯ピッツァ
DCF00044.jpg

パスタもオススメ
DCF00046.jpg

いちごのデザート~
DCF00049.jpg


薪窯で焼かれたピッツァはサクサク&モチモチで、本当においしくて大満足
メニューを見ていても、滋賀県産の素材にこだわっておられるのが垣間見えて、
そんなお店でうちのいちごを使っていただけて、すごくうれしく思いました。

お昼どきでお忙しそうでしたので、オーナーさんとお話できなくて残念でしたが、
今度は旦那と一緒に、ゆっくりディナーにでもお伺いしたいと思います。

皆さんも機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね


*************************************
薪窯キッチン ペロッタ

滋賀県大津市玉野浦6-1 びわ湖漕艇場内
077-544-1099
火曜日定休
【ランチ】11:00~15:00 (L.O.14:30)
【ディナー】17:30~22:00 (L.O.21:30)
http://perrotta-kitchen.com/index.php/
*************************************





◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ
いちごのハウスは今… | Home | シーズンが終わりました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ