こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

12月スタート

12月がやってきました。

この時期、各種賞レースが催されたり、2012年を振り返るような特番があったり、
今年1年の締めくくりっていう感じがひしひしとしてきて、
「うわ~もう12月か!」と焦る方も多いかもしれませんね。
でもこはる農園の場合はちょっと事情が違って、
「やっと12月になった!!」という心境です。

いちごのシーズンの本格的な幕開けは12月から。
今まで一生懸命コツコツと準備してきたものが、ついに日の目を見る…
それが12月なのです。
だから私たちにとっては、12月は締めくくりではなくスタートの月。

今年は悲しいかな12月の声を聞いても、まだいちごたちが色づいてくれませんが(涙)
嘆いても慌てても、時期がこなけりゃどうしようもない!
ど~んと構えて、シーズンの開幕を心待ちにしたいと思います。


ちなみに、うちの旦那は1年のうちで12月が一番好きなんだそう。
みんながせかせかそわそわしている、あの雰囲気が何とも言えないんですって。
旦那のそんな感覚はあまり理解できない私ですが、
街が色とりどりに美しくデコレーションされて、
雑貨屋さんに可愛いクリスマスグッズが並ぶこの時期は、私も大好き

昨年の12月は初めての収穫シーズン突入で怒涛の毎日を過ごしていて、
クリスマスを楽しむ余裕はどこにもなかったこはる農園ですが、
今年は殺風景な農園の直売所をちょこっとだけデコレーションしてみました

いちごの出来を心配そうに見守ってるサンタさんです(笑)


クリスマスデコレーション 




◆ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ


テーマ: 日記 | ジャンル: ブログ
赤くなってきました | Home | まだまだです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ