こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

日々是好日

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


9月に入り、毎日とても忙しい日々を送っています。
数日後にせまった大イベント、いちご苗の定植に向け、
苗の切り離し、植え穴開け、その他準備作業がたくさん。
少ない労働力で最大限効率よく定植作業をすすめるためには、
いかに段取りをしっかりさせておくかが肝心で、
そのために毎日あくせく奔走しています。


夕方、くたくたになって帰ろうとしたら、
目の前にきれいな夕焼け空が広がっていました。



茜色に染まった美しい空を見ていたら、疲れも吹っ飛びます。
農業やっててよかったなぁと思える瞬間でもあります。


この前、写真のフォルダを整理してたら、
やたらと夕焼けの写真を撮っていることに気づきました。

TL01夕焼け

TL02.jpg

TL03.jpg

TL04.jpg

TL05.jpg


こうして見ると、同じところから見る風景でも、全然表情が違います。
同じように、毎日淡々と過ぎていくだけだと思ってても、
一日として同じ日はないんだなぁと思えました。

これからまだまだ忙しい日々が続きますが、
一日一日を「日々是好日」という気持ちで過ごしたいなと思います。






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
苗植え完了! | Home | 滋賀の魅力を再発見・竹生島編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ