こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

健康診断

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


みなさんはちゃんと健康診断受けておられますか?
サラリーマンなら強制的に受診させられますが、
自営業者さんや主婦の方は、自主的に受けないと、ついつい
「まぁまた今度でいいか」ってことになってしまいがちですよね。

私たちは主人が脱サラをしてから、毎年必ず一回は
検診を受けるようにしています。

で、今日はその年に一度の健康診断の日。
昨晩9時以降飲まず食わずで、朝から病院へ行ってきました。

血液検査や心電図、レントゲンなどの一般的な検査に加え、
主人は胃カメラ、私は胃透視(バリウム)検査に
マンモグラフィと婦人科検診…と、検診のフルコース。
4時間以上もかかって、くたくたになりました。


でも、こうしてしっかり検診を受けておくって大事なこと。
自営のお仕事になってから、心底そう思います。
主に夫婦ふたりでやっているいちご園、
どちらか一人でも欠けたら大変。
とにかく健康第一!病気になんかなってたまるか!!
そうやっていつも気を張っているからか、
ここ数年はほとんど大した病気はしていません。
でも油断は大敵。
転ばぬ先の杖として、チェックしておくに越したことはありません。


自営業者のみなさん、そして主婦のみなさん、
ご自身のためだけでなく、自分が倒れて困る人の顔を思い浮かべて、
面倒でも必ず健康診断は受けてくださいね。
健康だけは絶対にお金では買えませんから。。。


以上、バリウムがなかなか体内から出ていってくれなくて、
未だに苦しんでいる私からの助言でした…
来年は胃カメラにしよっかな~









◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 今日のつぶやき | ジャンル: ブログ
ひょっこりと。 | Home | お散歩

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ