こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ものいちご!

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。




ついに、ついに、ついに
この日がやってきました~

今シーズンの初収穫です。
まるで作りものかと思うほどの、つやつやで真っ赤ないちごたち。
毎日今か今かと待ち望んだ収穫の日を、無事に迎えることができました。
いちご農家をやっていて、一番感慨深い瞬間です。。。
見せびらかすようで申し訳ないのですが、この初物たちは販売用ではなく、
まずはご先祖様にお供えして、あとはお世話になっている方へおすそ分け。
毎年恒例、こはる農園の初収穫のルーティンです。


で、今年の初物ですが、例年に比べてちょっと小ぶり。
気温が高かったこともあり、さほど大きくならないうちに赤く色づいたからだと思われます。
でも一口味見をしてみると…
あぁ、こはる農園のいちごの味だぁ。
今年もちゃんと甘くておいしいいちごに育ってくれました

これからもっと寒くなってくると、実もサイズアップして、
糖度のほうもさらに高くなってくると思われます。
日を追うごとに収穫量もどんどん増えてきますので、
いよいよ本格的に販売のほうを始めさせていただきます
ご予約は11月27日金曜日分より承りますので、
お電話にてご注文くださいますようお願いいたします。

ただし、穫れ始めは収穫量もまだ少ないため、
ご注文が集中した場合などは、ご希望にそえないこともございます。
何卒ご了承くださいませ。


今シーズンも皆さまにおいしいちごを召し上がっていただけるよう、
家族みんなで力を合わせて頑張ってまいりますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします







◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: 農業 | ジャンル: ブログ
お友だち募集中! | Home | タイムスリップ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。