こはる農園・嫁ブログ 「本日もこはる日和。」

滋賀県草津市でいちごの生産・販売をしている「こはる農園」のブログです。 脱サラして農家に転身したいちご屋さんの日々のつれづれを嫁目線で綴ります

復旧しました

ようこそ、こはる農園ブログへ!
本日もご訪問いただきありがとうございます。


昨晩のスマホのトラブルから一夜明けました。
深夜にいろいろ試しても、真っ黒の画面のまま、
今日は早朝から収穫に追われてドタバタしていて、
一息ついたところで、もう一度電源入れなおしてみたら…
何事もなかったかのように復活しました
一体何だったのでしょう???
朝からも何度も電源入れてみたのに…
誰かこういうのに詳しい方がおられたら、ぜひご教授ください!

いやしかし、思ってみなかったトラブルに相当慌てましたが、
危機管理の面からしたら、常々こういったことを想定して、
いつでも平然と対処できるようにしておかなければダメですね。

うちはお客様からかかってくる電話はガラケー、
ネット専用としてスマホを二台持ちしているので、
今回のようにスマホがダメになっても、電話対応はさせていただけましたが、
もしこれが電話もダメということになると、大ピンチ
受注の生命線がやられてはお仕事になりません。
とくに今日のような土曜日は、朝から電話が鳴りまくりなのに、
まったく繋がらないなんてことになったら信用問題です。

今回のことで、普段あたり前と思っていることが、
突然そうではなくなるということに気付けて、いい勉強になりました。
これを機にもっとしっかり勉強して、いろいろなことに対応できるよう
危機管理を徹底していきたいと思います。

お客様にはご心配とご迷惑をおかけして、あらためてお詫び申し上げます。
今後ともこはる農園をよろしくお願いいたします






◆ブログランキングに参加しています。下のいちごの画像をクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

ついでに「拍手ボタン」もポチっとよろしくお願いいたします♪
テーマ: お知らせ | ジャンル: ブログ
お気軽にどうぞ♪ | Home | こはる農園より緊急のお知らせです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ